Yahoo! JAPAN

柴犬が猫に『遊んで欲しい』とお願いする時の行動…可愛すぎる誘い方が124万再生「末っ子感がたまらん」「ちょんちょんやばいw」

わんちゃんホンポ

Instagramで話題になっているのは、兄弟に遊んで欲しい柴犬さんのお姿。健気で無邪気なそのお姿、わんにゃん大家族の微笑ましい日常の一コマは、記事執筆時点で124万回を超えて再生されており、多くの反響が寄せられることとなりました。

兄猫に遊んで欲しい柴犬さん

Instagramアカウント『ぽしょこ』に投稿されたのは、とにかく遊んで欲しい柴犬「鮭太郎」くんのお姿。のんびりと寛いでいる兄猫「銀可」くんのすぐそばに佇み、様子を伺っていたようです。まったりモードの兄猫さんたちの様子を見ていた鮭太郎くんですが、我慢ができなくなったのか優しくちょんちょんと手で背中を押したといいます。

とはいえ、銀可くんはすっかりまったりお昼寝モード。遊んでもらえそうにはないものの、簡単に諦める鮭太郎くんではなかったようです。ちょんちょん…ちょんちょん…銀可くんがゆらゆらと揺れてしまうくらい、でも怒られてしまわないように様子を見ながらお誘いを続けたそう。

次々に『遊ぼうアピール』をするも…

銀可くんに遊んでもらえそうにないと諦めた鮭太郎くん、お次は北海道犬&柴犬ミックスの「麦太郎」くんを誘いにきたようですが…どうやら、麦太郎お兄ちゃんもお昼寝準備をしていたようです。ちょうど眠気に襲われてしまう時間帯だったのか、誰にも遊んでもらえない鮭太郎くんはママさんの元へ。

『誰も遊んでくれない!つまんないっ!』とばかりに、ママさんにも遊ぼうちょんちょんアピールをしたという鮭太郎くん。最終的には…大好きなぬいぐるみのハス子ちゃんが一緒に遊んでくれたのだとか。見兼ねたパパさんの優しさと嬉しそうに遊ぶ鮭太郎くんの姿にはほっこり。

わんにゃん大家族の素敵な日常

たくさん遊んで疲れた鮭太郎くんは、妹猫の「たんぽぽ」ちゃんに寄り添いやっとお昼寝タイム。鮭太郎くんの健気で愛くるしい行動は、多くの人々に笑顔と癒やしを届けることとなりました。

この投稿には「なんて微笑ましい」「みんなお昼寝だったんだね」「仕草がいちいち可愛い」「遊んで欲しいって表情が愛おしい」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

鮭太郎くん、きょうだいやご家族との日常はInstagramの他の投稿からチェックすることができます!

鮭太郎くん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ぽしょこ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『グレイズ・アナトミー』エイプリル役サラ・ドリュー、新作ミステリードラマに主演!

    海外ドラマNAVI
  2. 猫が窓辺で『外を眺めている』ときの3つのキモチ ニャルソック中?それとも外に出たい?

    ねこちゃんホンポ
  3. 犬が『嫉妬』しているときにする仕草や行動4つ ヤキモチを焼く理由や注意すべきこととは?

    わんちゃんホンポ
  4. 【カプコンカフェ】限定コラボメニューが魅力的…!モンスターハンター20周年記念もいよいよ後半に!

    ウレぴあ総研
  5. 【ディズニー】激かわ限定トートバッグも発売!ディズニーグッズ3千点が並ぶ必見グッズイベント【開催中!】

    ウレぴあ総研
  6. 完全に大当たり……。もっと早く知りたかった「ナス」のウマい食べ方

    4MEEE
  7. 朝の7時…犬から申し込まれた『謎のバトル』の結末が825万再生「イラついてるの爆笑」「ここまで粘るとはw」ゆるすぎるやり取りが話題に

    わんちゃんホンポ
  8. 特殊詐欺防ぐ 銀行とコンビニに感謝状 名張署

    伊賀タウン情報YOU
  9. 耳が聞こえない店員に口頭で注文した母→娘が指摘すると... 超ポジティブな展開に「かっこいい!」「なんて最高なお母様」

    Jタウンネット
  10. 『金網に引っ掛かっていた子猫』を保護したら…懸命なお世話の様子に感動すると52万再生「強運だね」「寒空の下3時間も耐えたなんて」

    ねこちゃんホンポ