Yahoo! JAPAN

ウィル・スミスが『マトリックス』新作に出演か? 謎のメッセージが話題に

THE

ウィル・スミスが『マトリックス』シリーズの新作映画に出演するのではないか──。Instagramに投稿された謎のメッセージ映像が、にわかに話題を呼んだ。

これは1月6日(米国時間)にスミスが自身のInstagramアカウントに投稿したもので、『マトリックス』に関するなんらかの企画に関与していることを示唆するものだった。

「1997年、ウォシャウスキー姉妹はウィル・スミスに『マトリックス』のネオ役をオファーした。スミスは断った。『ワイルド・ワイルド・ウェスト』のほうが合っていると当時は信じていたのだ。しかし、疑問は残る:ウィル・スミスがネオを演じていたら、『マトリックス』はどうなっていたのか?」

このメッセージは、『マトリックス』の名フレーズをもじった「目覚めよ、ウィル。マトリックスが見ている(Wake up, Will. The matrix has you.)」で締めくくられている。

この投稿をInstagramで見る

『マトリックス』(1999)の監督・脚本を手がけたウォシャウスキー姉妹が、当初はネオ役にスミスを希望していたことは、シリーズやスミスのファンにはよく知られたエピソードだ。当時、スミスは2人のプレゼンを聞くも『マトリックス』の出演を断っており、今回のメッセージはこれを踏まえたものである。

現在、ワーナー・ブラザースは『マトリックス』第5作(タイトル未定)をで、監督・脚本には『キャビン』(2011)のドリュー・ゴダードが就任。シリーズの創造主のひとりで、前作『マトリックス レザレクションズ』(2021)監督のラナ・ウォシャウスキーは製作総指揮を務めている。

スミスのメッセージは第5作への関与を示唆するものではないかと推測を呼んだが、米、、の大手メディア3紙は、そろって「スミスは『マトリックス5』には参加していない」と否定。『マトリックス』シリーズには無関係の、スミス自身の音楽プロジェクトを予告するものだと報じている。

キャリア初期から音楽活動を実施してきたスミスだが、2005年のアルバム「Lost and Found」を最後にアルバムはリリースしていない。しかし、2024年には主演映画『バッドボーイズ RIDE OR DIE』の劇中曲「Light 'Em Up」を含む4曲を新たにリリースするなど、音楽活動を精力的に再開。今回の『マトリックス』風のメッセージ映像は、スミスの音楽プロジェクトにどのように関係してくるのか?

Source: , ,

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大阪コミコン2025開幕 万博隣駅で行われる映画&カルチャー7つのコンテンツ

    あとなびマガジン
  2. 休日のお出かけは佐用町の『ひょうご環境体験館』で自然環境について学んでみよう! 佐用町

    Kiss PRESS
  3. 【チンゲン菜の食べ方迷ったらこれ】「副菜なのに箸が止まらん」レンジだけで作れるラクうまレシピ

    BuzzFeed Japan
  4. 高速道の逆走問題「僕もアレ?って思う」元トラックドライバーの落語家・春風亭一蔵

    文化放送
  5. 消費減税に慎重な石破総理発言を経済の専門家が分析「税収減は気にする必要ない」

    文化放送
  6. 5月3日(土)~6日(火・祝) GW後半 長野県内のイベント15選♡ ゴールデンウィークもおでかけを楽しもう

    ARURA(アルラ)
  7. 札幌南区で広がる交流の輪!学生が地域と共につくりあげるコミュニティマルシェ「八百カフェ」とは【札幌市南区】

    Domingo
  8. 【大阪・梅田】「Disney THE MARKET」が開催! “うめだ”や新世界デザインの限定アイテムも

    anna(アンナ)
  9. fuzzy knot 『fuzzy knot Ⅱ』インタビュー――より強固に、明確になった2人がfuzzy knotを続ける理由

    encore
  10. 中国人ご夫婦が営む使いやすい町中華 夜は食べ飲み放題メニューもあり「中華料理 江河」

    キョウトピ