【人身被害も発生】新潟県新発田市、五泉市、胎内市、柏崎市でクマの目撃情報
初回掲載:2025年5月29日16時30分(最終更新:同日16時35分)
新潟県内各地で、クマの目撃情報が相次いでいる。
五泉市熊沢では5月29日9時頃、40歳代の男性が山道で体長約1.6メートルのクマと遭遇した。警察によると、クマは男性へ向かってきて、男性は転倒して右肩を打って負傷した。男性が抵抗したところ、クマは山の上の方向へ逃げていった。
新潟県新発田市浦の山林では、5月29日7時20分頃、体長約70センチメートルのクマ1頭が、新発田城カントリー倶楽部方向へ逃げていく姿が目撃された。目撃場所は、入浴施設から約50メートルのところだった。
胎内市大長谷の路上でも同日12時5分頃、体長約1メートルのクマ1頭が目撃された。
柏崎市大字与三では、地域の住民が自宅裏手の山中で同日12時20分頃、体長約1メートルのクマ1頭を目撃し、警察へ通報した。
新潟県内では15日にも南魚沼市で男性がクマに襲われる人身被害が発生しており、「クマ出没警戒注意報」が発表されている。
The post【人身被害も発生】新潟県新発田市、五泉市、胎内市、柏崎市でクマの目撃情報first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.