Yahoo! JAPAN

2023年のクリスマスに行きたい福岡のレストラン5選 

UMAGA

花の木 料理

※●各レストランの営業時間、価格などの情報は記事が公開された時点のものですので変更になっている場合もあります。あらかじめご確認ください。
●クリスマスは特別なコース内容、価格になっている場合があります。その内容はこの記事には書かれていませんので、直接お問い合わせください。
●クリスマスはすでに満席になっている場合がありますのでその点はなにとぞご容赦ください。

12月に入りクリスマスは目の前。おうちでクリスマスを過ごす人も増えてますが、やっぱりレストランで特別なディナーを食べるのもいいですよね。ここではUMAGAでこれまでに紹介したなかから、クリスマスを過ごすのに最適な福岡のレストランを5軒ご紹介します。

Raisin d’Or(レザン・ドール)

ミシュランガイド一つ星のまさに大人のレストラン。10年以上ホテル日航の「セレブリテ」の支配人を務め、この店を構えてすでに15年ほど。一級の料理とサービスを堪能できること間違いなしです。

L’eau Blanche(ローブランシュ)

大人の街、西中洲で那珂川を見ながら食事ができるすばらしいシチュエーションのレストラン。「オテル・ド・ミクニ」や東京の「メルヴェイユ」などで修業を積んだシェフが、素材にこだわり、柔軟な発想でコースを組みます。

Ristorante FONTANA(フォンタナ)

天神から歩いてすぐというアクセスのよさ。インテリアもラグジュアリーでまさにクリスマスディナーにピッタリ。食材や調味料にこだわり、豊かなアイデアを生かしたイタリアンをいただけます。4名から利用できる重厚な個室もありますよ。

食堂セゾンドール

2002年に呼子で開業したレストランが福岡は高宮に移転してきてすでに8年が経ちました。海鮮をふんだんに使用し、小皿で10品以上の料理を提供する独自のスタイルがグルマンの高い支持を得ています。

レストラン 花の木

創業は70年前の1953年。福岡に現存するレストランのなかで最も古いレストランではないでしょうか。当初は中洲にありましたが、今は大濠公園の中という特別な場所。公園の景色をみながらのディナーはここでしか味わえません。

Raisin d’Or(レザン・ドール)
福岡市中央区西中洲2−25 STAGE1西中洲 1階
092-724-6500

L’eau Blanche(ローブランシュ)
福岡市中央区西中洲4-4 RIN FIRST2F
092-752-2122 要予約

Ristorante FONTANA(フォンタナ)
福岡市中央区渡辺通4-8-28 F.TビルB1F
092-732-6678

食堂セゾンドール
福岡市南区高宮1-3-32 高宮第2オークマンション 1F
092-524-0432

レストラン 花の木
福岡市中央区大濠公園1-3 ボートハウス大濠パーク2F
092-751-3340

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』買い物が面倒な日…?

    ふたまん++
  2. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』立ち読みしてもかりあげクンだけ怒られない理由は…?

    ふたまん++
  3. バツ2の恋人を「リゾート地の愛の巣で癒してあげたい…」と夢見る50歳男性、実はご無沙汰な夜生活に悶々

    コクハク
  4. インフルだから「修学旅行ずらせる?」⇒令和でも健在でした。“あたおか”モンペの恐怖実態

    コクハク
  5. 【動物&飼い主のほっこり癒し漫画】しっぽのお医者さん~ねこ医院長のぽかぽか日記「はふはふぴたっ」

    コクハク
  6. BU-BUCAFE(ブーブーカフェ)|気さくな店主と可愛い黄色のワーゲンがお出迎えする移動カフェ【渋川市伊香保町】

    We Love群馬
  7. 「私が子どもを叱ると、夫が甘やかす…。」子どもを叱るときの“夫婦それぞれの役目”とは

    saita
  8. 【人気ドラマ】こんなに沼るなんて……。ドキドキしっぱなしのサスペンスラブストーリー

    4MEEE
  9. プチプラなのにきれいに発色!人気ネイルの【2024春夏新色】をレビュー

    4MEEE
  10. 「食費の少ない人」がスーパーで“あえて見ない場所”とは【5人家族・月の食費2万円台の達人に学ぶ】

    saita