Yahoo! JAPAN

【ネタバレ】『サンダーボルツ*』ポストクレジットシーン、重要な新事実が判明

THE

(MCU)映画『サンダーボルツ*』のポストクレジットシーンに関する新たな事実が判明した。

監督のジェイク・シュライアーによると、MCUの今後につながるこの場面は、劇場公開のおよそ4週間前に撮影されたものだったという。そのほか重要な情報も含めて明らかにした。

この記事には、『サンダーボルツ*』の重大なネタバレが含まれています。

<!--nextpage--><!--pagetitle: 【ネタバレ】
『サンダーボルツ*』ポストクレジットシーンの秘密-->

この記事には、『サンダーボルツ*』の重大なネタバレが含まれています。

©2025 MARVEL

©2025 MARVEL『』ルッソ兄弟が手がける

『サンダーボルツ*』のポストクレジットシーンでは、本編から14ヶ月後、ニュー・アベンジャーズとなったサンダーボルツが基地に集まっている様子が描かれる。政府公認のアベンジャーズとなった一同だが、キャプテン・アメリカ/サム・ウィルソンとは対立している模様。相棒のバッキー・バーンズによる説得も功を奏さなかったようだ。そんななか、一隻の宇宙船が地球に向かっていることが判明。その船にはファンタスティック・フォーの「4」の文字が描かれている──。

米のインタビューにて、監督のジェイク・シュライアーは、このポストクレジットシーンが『アベンジャーズ:ドゥームズデイ(原題)』のセットで、アンソニー&ジョー・ルッソ監督によって撮影されたことを明かしている。撮影されたのは「4週間くらい前」だったとも。

このコメントは、米のレポートにも一致するものだ。同媒体が関係者から入手した情報によると、ポストクレジットシーンは2025年4月22日に開催されたワールドプレミアの「わずか数週間前」に撮影されており、時期は『アベンジャーズ:ドゥームズデイ』のキャスティング発表の(3月26日)とも重なっていたという。

シュライアー監督に代わってサンダーボルツ改めニュー・アベンジャーズの面々を演出したルッソ兄弟は、にて「まだ『サンダーボルツ*』を観ていないなら、今すぐ劇場へ! ジェイク・シュライアーは素晴らしい映画を作りました。キャスト・スタッフ全員に祝福を」と記し、「エンドクレジットの一番最後まで観てください。僕たちがちょっとしたものを残しています」とだけ書いている。

一連の情報から思い出されるのは、かつて『アントマン』(2015)のポストクレジットシーンをルッソ兄弟が手がけ、実際にはこれが『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)のワンシーンだったというケースだ。もしかすると、同じように今回のシーンが『アベンジャーズ:ドゥームズデイ』にそのまま登場することになるかもしれない。

なお『アベンジャーズ:ドゥームズデイ』の本撮影は4月28日に始まっており、このことは前日の『サンダーボルツ*』記者会見でマーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長が。英は、会見の場で「正式に始まる」と口にしたファイギに、エレーナ役のフローレンス・ピューが「正式に?」と反応、これにファイギが「あれは事前撮影だから」と答えたことを伝えている。おそらく、この“事前撮影”にポストクレジットシーンの撮影が含まれていたのではないか。

THE RIVERの取材にて、シュライアー監督は『アベンジャーズ:ドゥームズデイ』においてサンダーボルツの監修を担当していないことを。もっとも、このポストクレジットシーンの脚本は事前に見せてもらっていたとのこと。Varietyでは、撮影に立ち会った感想も率直に語っている。

「自分の仲間たちが、より壮大なスケールに進んでいくのを見るのはとても楽しかったです。[中略]僕たちはみんな、キャラクターの置かれた状況に正直であるように、このシーンに取り組みました。ただしまったく新しい世界と視点に委ねる以上、そのように機能してほしい。僕たちが扱ってきたのとは違う文脈、違う次元で演出されているのが面白かったですね。」

映画『サンダーボルツ*』は公開中。

Source: , , ,

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【あれっ?】ある程度カメムシを駆逐した状態で「カメムシ対応バルサン」を焚いてみた結果… / 100万円の古民家

    ロケットニュース24
  2. 【2025年初夏】老け見えを回避できるよ。おばさん感ゼロの最新ネイル

    4yuuu
  3. 【ゴクリ】中国の「串揚げを小脇に抱えて歩くギャル」が激マブでナウすぎた件

    ロケットニュース24
  4. ももクロ 玉井詩織、新曲「君に100個言いたいことがあんだ」配信スタート&新曲「まわるきもち」配信情報も解禁!

    Pop’n’Roll
  5. 『水俣病と闘った作家』石牟礼道子 〜文学で闘った水俣病闘争のジャンヌ・ダルクの生涯

    草の実堂
  6. 【2025年5月】悪目立ちなんて無縁だよ。大人のピンクブラウンネイル

    4MEEE
  7. SKE48、30時間配信をお届け! 夏ツアー開催&研究生2名の正規メンバー昇格を発表

    Pop’n’Roll
  8. 【現役バリバリ】福井県小浜市で「オバマまんじゅう」を発見 / 小浜といえばやっぱりオバマ

    ロケットニュース24
  9. 【動画】ワンナコッタがSNSで話題、天王寺駅近くのパールズに新メニュー「パンにゃコッタ」

    OSAKA STYLE
  10. AKB48、春コンサート1日目開催! OG・高橋みなみは、サプライズオファーに「断れる状況じゃないじゃん」

    Pop’n’Roll