封筒をすり替えキャッシュカードを盗む 新発田警察署が住居不定無職の男を逮捕
新発田警察署
新発田警察署は、6月10日20時38分、住居不定・無職の男性(34歳)を特殊詐欺の疑いで逮捕した。
逮捕された男性は、2024年9月16日、何者かと共謀し、氏名不詳の人物らが警察官などになりすまして新発田市内の80代女性に複数回電話をかけ、キャッシュカードの暗証番号などを聞き出した上で、同日、警察官を装った別の男が女性宅を訪問。女性から手渡されたキャッシュカードを封筒に入れるふりをして、別の封筒にすり替え、キャッシュカード1枚を盗んだ疑いが持たれている。
新発田署は「捜査に支障がある」として、男性の認否を明らかにしていない。
The post封筒をすり替えキャッシュカードを盗む 新発田警察署が住居不定無職の男を逮捕first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.