バナナマン「設楽と日村の土産話!」
バナナマンがお送りする番組。2025年1月10日(金)。
今週は、2025年最初の生放送ということでバナナマンの土産話が中心になりました。
設楽:2025年が明けて10日も経ったなんて信じられない!早くない?
日村:早いよね。
年末の超内々紅白歌合戦からバナナマンの2人が会うのは今日のラジオが初めてだそう!
設楽:でも会うのは久しぶりって感じはしないよね。
日村:そうだね。
設楽:年末年始、テレビで日村さんを見てたから久しぶりな感じがしないのかな?俺は正月は夫婦お互いの実家に行ったりしたくらいで旅行には行ってないんだ。
日村:そうみたいだね、俺はてっきりベネツィアにでも行ってるのかと思ってたよ。
設楽:俺の地元の秩父は実家から近いところにキャンプができるトレーラーハウスみたいなところがあって、そこに泊まったりはしたけどね。
日村:(写真を見ながら)天気いいね。
設楽:めちゃくちゃ天気よかった!
日村:でも珍しいね、設楽さんがこういうところに泊まるの。
設楽:珍しいよ、でも実家に泊まるってなると布団だったり飯だったり用意してもらうのも大変だから、たまにはこういうところに泊まってみるのもいいよねって。
日村:いいなー!俺も行きたいし、秩父に行きたい!前は毎年ロケで行ってたのに何で最近ないんだろう?
設楽:日村さんはどこに行ったの?
日村:俺は28日から休みだったから、すぐシンガポールに後輩1人と行って、元旦からバンコクに移動してケンコバさんたちと合流した。
設楽:へー!面白かった?
日村:面白かったけど、疲れたね。遊びすぎた。だからバンコクで体調悪くして4日のうち2日は寝てた。
設楽:年末にかけて忙しかったしね。
日村:うん。それでシンガポールはマンダリンホテルの高層階をとって、そこから海とかマリーナベイ・サンズのホテルとかマーライオンも見えてそのど真ん中から花火がドカドカ上がる大晦日を過ごしたね。
設楽:いいねー!また爆食もしたの?
日村:もちろん!
設楽:日村さんといえば、毎年ケンコバさんたちとの旅行で爆食するんだよね。
日村:そう(笑)めちゃくちゃ食った!バンコクはプーパッポンカレーを食べに行くのが目的だから。前回行ったときは、頭が痛くて気持ち悪くなって『ちょっとすみません、僕帰ります食べれません』って言ってホテル帰って小さいゲロだけどブヒって吐いて食べられなかったの。
設楽:それのリベンジだ。
日村:だからプーパッポンカリーはめちゃくちゃ食った!あとフカヒレの料理とか最高だった!でね、設楽さんにお土産があるの。
設楽:まじで?なんか新聞紙に包まれてるぞ、なんだ?重いぞ。
日村:ははは(笑)
設楽:象だー!象の背中のところに鍵とかを置けるようになってるのかな?
日村:そう!
設楽:あと小さい象もある。
日村:お店の人がでっかい象を買ってくれるんだったらこの小さい象もつけるって言ってくれたから。
設楽:嬉しいけど、でかいのだけでいい(笑)
日村:値段もそこそこしたからね。
設楽:これ木彫りじゃないし型にハメて作れるから、そこまでしないって!騙されてるよ!
日村:そうだとは思ったけど、値切るような野暮なことはしなかった!
設楽:わかるよ、こういう縁起物とかを値切るのはよくないよね。
日村:そうなのよ。あとね、絵!
設楽:何これ?似顔絵?
日村:バンコクのホテルにチェックインした時に、出会った8歳のタカヒロくんっていう日本人の男の子がいて3回くらいホテルでばったり会ったの。
設楽:8歳にしてはこの絵、上手いね!めちゃめちゃ俺が馬面になってるけど(笑)
日村:タカヒロくん、ちゃんと設楽さんに見せたからねー!
そして、リスナープレゼントも買ってきてくれました。
おまけ
新クイズ!スピリッツの罰で、干ぴょう巻きならぬ硬いドロゼリー巻きを食べることになった日村さんでした。
(TBSラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』より抜粋)