Yahoo! JAPAN

フリスクが20年ぶりのリニューアル!タブレットもデザインも新しくなるよ~。

東京バーゲンマニア

クラシエ(フーズカンパニー)は、ミント錠菓「FRISK(フリスク)」シリーズのタブレットやパッケージデザインなどをフルリニューアルして販売します。

大容量ボトルもあり

ミント錠菓の4大ニーズ「リフレッシュメント」「息キレイ」「眠気スッキリ」「味を楽しむ」に対応するため、20年ぶりにフリスクの全商品同時フルリニューアルが行われます。

<フリスク>

口の中に入れた瞬間、ミントの爽やかな味わいが広がります。粒の大きさが約3倍になり、長時間爽快感を楽しめるようになりました。

 

フレーバーは、キリっとした冷涼感の「ペパーミント」、スーッと爽やかなミントを感じられる「クリスタルミント」、ベリーがほのかに香る、ミントの刺激が苦手な人にもおすすめの「ミントベリー」の全3種です。

容量は24.5gで、2024年8月26日から販売します。

<フリスク クリーンブレス>

ミントの刺激で口の中のリフレッシュができ、同時に、配合した緑茶抽出物で手軽に息のニオイをケア。タブレットの舌触りが滑らかになりました。

フレーバーは、スッキリ感と清涼感を味わえる「フレッシュミント」、強いスッキリ感と強い清涼感を味わえる「ストロングミント」の全2種です。

携帯に便利な容量31.5gの「フリスク クリーンブレス」のほか、約3.3倍の105g(150粒)入った大容量ボトル「フリスク クリーンブレス ボトル」もラインナップ。いずれも9月9日から販売します。

<フリスク エクストリームブラック>

フリスク史上最強のミントの刺激で、仕事中、運転中、勉強中などの眠気をスッキリ。カフェイン配合で、気分転換や集中力を高めたい時にも適しています。

フレーバーは「ブラックミント」のみです。

容量は31.5gで、8月26日から販売します。

<フリスク フルーティーフレッシュ>

口寂しい時、小腹を満たしたい時、リラックスしたい時にぴったり。1製品当たり90gのビタミンCが配合されている大粒タブレットで、ジューシーな味わいが長続きします。

フレーバーは、グレープの芳醇な香りとジューシーな味わいの「グレープ」、レモンの酸味とほどよい甘さがある爽やかな味わいの「レモン」、みずみずしいマスカットのジューシーさと爽やかな味わいの「マスカット」の全3種です。

携帯に便利な容量31.5gの「フリスク フルーティーフレッシュ」のほか、約3.3倍の105g(150粒)入りの大容量ボトル「フリスク フルーティーフレッシュ ボトル」もラインナップ。いずれも9月2日から販売します。

全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売されます。

東京バーゲンマニア編集部

【関連記事】

おすすめの記事