【津幡町】からだ喜ぶグルテンフリーの米粉スイーツ「Comecobito(こめこびと)」がオープン!子どものおやつや手土産にも♪【NEW OPEN】
11月2日、津幡町南中条に「Comecobito(こめこびと)」がオープン!
県内産米粉を使用した、身体に優しいグルテンフリーのおやつ専門店ができました♡
津幡南中学校近くにオープンした、米粉スイーツ専門店「Comecobito」。
店内には、店主が手作りした色とりどりのシフォンケーキやマフィンがずらり。
地元産の米粉はもちろん、なるべくオーガニックな食材を使用したおやつがテイクアウトで楽しめます。
看板商品は、「玄米粉シフォン」(290円〜)。
定番のプレーンをはじめ、有機ココアや加賀棒茶など常時5種類がラインナップ。
どれも小麦粉や乳製品不使用で、安心の無添加。
小さな子どものおやつにもってこいだと、ママ世代からも大好評です。
シフォン生地には、厳選した玄米粉を使用。
何度も配合を試行錯誤して生み出したという、フワッフワでしっとりの食感が魅力です。
噛むほどにお米の甘みが広がり、口の中でシュワッと溶ける口当たりの良さもたまりませんよ♡
「白米粉マフィン」(350円〜)も常時5種類。
小麦粉も乳製品も卵も不使用のヴィーガンおやつです。
しっとり食感のマフィンは、食べ応えのあるずっしり食感。
金沢の五郎島金時を使用した「五郎島金時あんサンド」や珠洲の大納言小豆を使用した「有機抹茶 能登大納言あずきサンド」など、地元産の食材にもこだわっているそうですよ。
「カップシフォン」(550円〜/要冷蔵)大人気!
カットしたシフォンケーキの上に、豆乳クリームとたっぷりのフルーツや加賀棒茶あんこなどを乗っけたまるでパフェのような一杯です。
特にイチオシの「紅はるかモンブラン」は、お芋の甘みやコクが存分に味わえるので、お芋好きさんは必食です♪
店主の椿原さんは、実は元中華料理シェフ。
料理人として従事する傍ら、プライベートではお菓子作りが趣味で、よく家族に米粉のシフォンケーキを振る舞っていたことをきっかけに「美味しいお菓子でみんなを笑顔にできれば」と、開業を決意されたそう。
「これを食べて あなたも こめこびと」をコンセプトに、今後もアレルギーのある方でも美味しく食べられるスイーツを増やしていくそうですよ♡
食べると笑顔になれる「Comecobito」の米粉おやつ。
子どものおやつにも、ママ友宅への手土産にも、大切な人へのギフトにも、きっと喜んでもらえること間違いなし。
新作おやつも登場予定とのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Comecobito(こめこびと)
住所石川県河北郡津幡町南中条ニ163-5
TEL076-213-5348
営業時間11:00-17:00(売り切れ次第終了)
定休日不定休(詳しくは公式Instagramをチェック)
駐車場3台
公式Instagram( https://www.instagram.com/comecobito/ )