赤ちゃん豆柴が大きなハスキー犬に言いたいこと…一生懸命に『喋りかける様子』が尊すぎると38万再生「たまらん可愛い」「キュンキュンした」
Instagramに投稿されたのは、ハスキー犬と豆柴の赤ちゃんの微笑ましい交流です。どうやら豆柴の赤ちゃんは、ハスキー犬に聞きたいことがあるようで…?
動画は記事執筆時点で38万4000回再生を突破し、「2人ともカワイイ」「優しいハスキーさん」「微笑ましい」といった声が寄せられています。
ハスキー犬と豆柴の赤ちゃんの交流
ある日、シベリアンハスキーの「ZIGGY」くんがドッグランで遊んでいると、豆柴の赤ちゃんがそばに寄ってきたそうです。
どうやら豆柴ちゃんはZIGGYくんに言いたいことがあるようで、ZIGGYくんを見上げながら「わんっ!わお~ん」と一生懸命に話しかけていたとか。
飼い主さんには豆柴ちゃんが「ねえねえ、アニキ!どうしたらそんなに大きくなれるの?」と聞いているように見えたそう。
豆柴ちゃんの体は、ZIGGYくんが「地面から声が聞こえる…」と戸惑ってしまうほど小さいので、大きくてたくましいZIGGYくんを見て「こんな風になりたい」と憧れを抱いたのかもしれませんね。
一生懸命お喋りする姿が可愛い
ZIGGYくんは豆柴ちゃんにどう接したらいいのかわからないらしく、その場から離れることに。
それでも豆柴ちゃんが「どこいくの~?アニキ~」と当たり前のようについてくるため、「俺はアニキじゃないやいっ」と噛みつく素振りを見せて追い払おうとする場面も。
しかしZIGGYくんの追い払い方は控えめで、本気で噛む気などないことがバレバレ。
豆柴ちゃんは全く臆することなくZIGGYくんを追いかけて、「僕にとってはアニキなんだもんっ。ところでどうしたら背が高くなれるかな?」というようにお喋りを続けていたそうです。
「大きくなるぞ!」と決意表明
体の大きさが違う2匹が交流している光景も、大きなZIGGYくんの方が小さな豆柴ちゃんに振り回されているという関係性も微笑ましいです。
しかし豆柴ちゃんへの対応に困り果てたZIGGYくんは、ついに「大きくなる方法?そんなのママに聞け~!」と言い捨てて逃走。
すると豆柴ちゃんはコテンッと転んでしまったものの、すぐに立ち上がって今度はZIGGYくんの飼い主さんのそばへ。
そして他のワンちゃんと交流し始めたZIGGYくんに向かって「いつか僕もアニキみたいに大きくなってやっからな~!」と決意表明をするように吠えていたとのこと。豆柴ちゃんが立派に成長して、ZIGGYくんと再会できる日が楽しみですね。
この投稿には「困ってるZiggyも可愛い」「やっぱり大きさが際立ちますね。だけど、優しさが感じられていいですね」「豆柴さん、一生懸命に話し掛けてるw慕ってる姿が可愛いかったし、尊いし、癒されちゃいました」といったコメントが寄せられています。
ZIGGYくんには「MARLEY」くんというお兄ちゃんがいて、Instagramアカウント「bokumarley」にはハスキー兄弟の可愛い姿や愉快な日常が投稿されています。愛嬌があって個性的な2匹に笑顔をもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「bokumarley」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。