ハスキー犬が『怯える子猫を育てた』結果…嘘のような『2年後の姿』が感動的すぎると281万再生「まるで親子のよう」「涙が溢れた」と大絶賛
ハスキー犬と子猫の微笑ましい光景がYouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で281万再生を突破、「素敵な家族の歴史」「気づいたら涙が溢れてました」「なんだか私まで親の気持ち…」と話題を集めています。
子猫との初対面
ワンコ2匹と暮らす投稿主さんの元にやってきたのは、スコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」。当時は生後2ヶ月程だったじゅんちゃんは、迎えたときから活発な性格だったそうです。
まずはトイプードルの「きゅうちゃん」と対面させることに。しかしじゅんちゃんにとって、犬を見るのは初めてのこと。小さくて優しいきゅうちゃんにも、毛を逆立てて警戒してしまったのです。
その後、隔離期間を経て、シベリアンハスキーの「はっちゃん」との対面もなんとか果たしました。じゅんちゃんは相変わらず警戒気味でしたが、先代のワンコ2匹はとても嬉しそうな表情で挨拶したといいます。
ハスキー犬が怖い
じゅんちゃんが最初に親睦を深めたのは、トイプードルのきゅうちゃんでした。猫パンチを繰り出しながら一緒に遊ぶ姿は、とても微笑ましいものだったといいます。
一方、体の大きなはっちゃんとはなかなか距離が縮まらなかったといいます。はっちゃんは子猫と仲良くなりたいと見守り役を買って出ていましたが、体格差が仇となり、近づいても逃げられてしまうのです。切ない気持ちでじゅんちゃんを後追いする日々が続いていました。
親子のような関係に…
しかしはっちゃんの甲斐甲斐しいお世話を受けるうち、じゅんちゃんの気持ちに明らかな変化があったようです。暖を取るようにくっついたり、はっちゃんがじゅんちゃんをペロペロしたりする光景が見られるようになったのです。
やっとじゅんちゃんが心を開いてくれて、はっちゃんも嬉しそうに子猫の相手をしていたといいます。もちろん、投稿主さんも胸をなでおろしたのだとか。
そして2年後、きゅうちゃんに甘えることもありますが、夜は必ずはっちゃんの傍で寝るほど、はっちゃんのことが大好きになったじゅんちゃん。恐怖でしかなかったはっちゃんの大きな体は、今では愛と温もりを感じられるものになっているのですね。
この投稿には、「愛ある子育ての様子が伝わってきます」「見てるだけで幸せな気持ちになります」「これからも3兄弟仲よく元気でいてね」など、多くのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」には、他にも3匹の可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。