Yahoo! JAPAN

移籍して初めて知るジャイアンツの凄さ!【ジャイアンツ黄金時代の核弾頭・仁志敏久ラブすぽトークショー】

ラブすぽ

移籍して初めて知るジャイアンツの凄さ!【ジャイアンツ黄金時代の核弾頭・仁志敏久ラブすぽトークショー】

同じプロ野球でもチームによって環境は全く違った! 2007年の巨人→横浜への移籍でビックリ!!

ジャイアンツで11年間プレーしたのちに自らトレードを志願して横浜ベイスターズに移籍した仁志敏久さん。
移籍直後のことをトークしてくれた。

プロ野球チームは12球団ともそれぞれ環境が違う。
どの選手もそうだが、最初に入って育った環境や習慣が基盤となる。
なので、移籍して環境が変わるとビックリすることも多々ある。

しかも、仁志敏久さんの場合は球界の雄・ジャイアンツから当時はまだ発展途上と言って差し支えない横浜ベイスターズへの移籍。

移籍は2007年、最初の宜野湾キャンプでトレーニング場が無かったことに驚いたという。
室内練習場はあるのだが、トレーニング器具がない。
器具が使いたかった仁志敏久さんはチームに要望すると「それなら体育館にある」と言われて行ってみたら、地元の方々も使うトレーニング施設だったとのこと。

ちなみに、そこにあったトレッドミル(ランニングマシン)で驚いたエピソードを一つ。
電動でスピード調節ができるようなものではなくて、走ると床の部分に当たるランニングベルト
が回転する仕組みの人力トレッドミルだったとのこと。
逆説的に言えば、当時からジャイアンツの環境はしっかりしていたことが分かるトークだった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. DXTEEN 「自分がしたいと思うことに素直に飛び込める勇気と覚悟を持つ」#春からの君に伝えたいこと

    マイナビ学生の窓口
  2. スコアブックに“ゴロ・フライ・ライナー”を書き込む方法とは!?【少年野球 スコアのつけ方/NPB監修】

    ラブすぽ
  3. 【体験レポート】シンプルで効果抜群!? 90分周期でぐっすり眠るNAPSメソッド体験記【90分周期で9割の子が本当に眠ってくれる!】

    ラブすぽ
  4. 編集部おすすめグッズ10選!兵庫県立美術館「パウル・クレー展――創造をめぐる星座」鑑賞レポ【後編】神戸市

    Kiss PRESS
  5. 2033年度目標に上下分離方式で鉄道復活 「JR肥薩線検討会議」で復旧方針決まる(熊本県人吉市など)

    鉄道チャンネル
  6. マリー=アントワネットも愛した名窯 ― 松濤美術館で「セーヴル フランス宮廷の磁器」

    アイエム[インターネットミュージアム]
  7. かるがも団地、初めて「加害者」を描くことに挑戦 第10回公演『逆光が聞こえる』を上演

    SPICE
  8. 【京都・桜2025】穴場のお花見スポット、グルメ、桜のお守りも!京都の春を楽しむための特選記事

    京都観光Naviぷらす
  9. 声優・ペイトン尚未、“ヒロイン”への想いを詰め込んだパーソナルフォトブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  10. 須磨海岸に飲食店やキッチンカーなど約40店が大集合 「BOKETTO suma ビーチマルシェ Season2」 神戸市

    Kiss PRESS