小原正子、娘が1歳の頃から通っている習い事「3歳からは通常スクールへ移行し」
お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が2日に自身のアメブロを更新。娘・こうめちゃんが1歳の頃から通っている習い事についてつづった。
この日、小原はこうめちゃんの写真を公開し「スイミングおつかれさま」とコメント。こうめちゃんについて「1歳。ベビースイミングから始めてますから」「水には慣れっこ!」だといい「3歳からは通常スクールへ移行しもう2年!」と説明し「はやっ!」と驚いた様子でつづった。
続けて、こうめちゃんは着実に泳げるようになってきていると明かし「ほんとにスクールに感謝です」「あとは、父と兄弟のおかげ」とコメント。「今日は手をクロスしてビートバンをもって頭上にあげて背泳ぎする練習に初挑戦してました!」と報告した。
「こうめちゃんは腕がまだ短いからビートバンを持ってそれを頭上にあげると」「おでこにあたってしまってうまくいきません」と述べつつ「途中からコーチがフォローしてくれて成功していました」とこうめちゃんの練習の様子を説明。「すご。びびらずに何でもトライできることに尊敬!」と感心した様子でつづった。
その後、練習が終わったこうめちゃんから「おかーさんがこーしろっ(ビートバンを抱えるマイム)ていうからさぁ」と言われたといい「本人は」「みんなと同じように練習したくって。仕方ないようでした」と述べ「ごめんよぉ」と反省した様子でコメント。最後に「いつも大げさで心配しすぎずにはいられない母だけどほんとにかっこいいなぁ…と尊敬しているよ」とつづり、ブログを締めくくった。