妙高市でスノボ中にコース外れ雪に埋まる マレーシア国籍の30代男性を救助
妙高警察署によると2025年2月5日午後3時27分、新潟県妙高市杉野沢のスキー場で、スノーボードをしていたマレーシア国籍の30代男性がコース外で雪に埋まって動けなくなり、消防に救助を求めた。男性はスキー場のパトロール隊などに救助され、けがはなかった。
男性は同日午後2時頃から1人でスノーボードをしていた。男性は「雪で周りがよく見えず、コース外に出てしまった」などと話しており、腰まで雪に埋まり動けなくなったため、携帯電話で消防に通報したという。警察とパトロール隊が連携して救助にあたり、同日午後5時18分に下山し、救助を完了した。