火入れせず瓶詰したフレッシュな夏の味わい♪ 直営店限定「白鶴 御影郷」ブランドから夏限定の生酒が登場 神戸市
白鶴酒造株式会社(神戸市東灘区)の直営店限定ブランド「御影郷(みかげごう)」シリーズから、夏限定の生酒が6月21日に発売されました。
発売となったのは、精米歩合50%まで磨き上げた米と米麹のみで造った「純米大吟醸 生酒」と醸造アルコールを加えた「大吟醸 生酒」の2種です。
いずれも、お酒を搾ってから瓶詰までの工程で「火入れ」と呼ばれる加熱処理を一切行っていないため、フルーティな香りとしぼりたてのフレッシュな味わいが特長です。
「御影郷」は酒造りの原点となる米・水・人、そしてその源となる自然の恩恵を御影の地に集約させ、丹精込めて醸したシリーズ。昔の御影郷の酒蔵が海沿いにあったことから、今夏のラベルには、”海から見た蔵”と”蔵からみた海”がそれぞれデザインされています。
涼やかなボトルとラベルは夏のギフトにもピッタリ。各600本限定で、白鶴酒造資料館、白鶴御影MUSEのほか、白鶴公式オンラインショップにて販売しています。
<記者のひとこと>
一目見て「夏だなあ!」と感じられる涼やかなパッケージも魅力。キリっと冷やしていただきたいです。
発売日
2024年6月21日(金)
取扱店舗
●白鶴酒造資料館
(神戸市東灘区住吉南町4丁目5-5)
●白鶴御影MUSE
(神戸市東灘区御影中町3丁目2-1 御影クラッセ1階)
●