Yahoo! JAPAN

『おこげと名付けた猫』が成長した結果…名前を裏切る『衝撃的な見た目の変化』が97万再生「変わりすぎww」「予想を遥かに超えてきたw」

ねこちゃんホンポ

TikTokアカウント「まるこげ」に投稿されたのは、白い背中にぽつんと入った黒い模様がチャームポイントの「おこげちゃん」の変化。意外すぎる変化に、コメント欄では「トースターに入れすぎちゃった」「いい感じに日サロに通ったのね」など、さまざまな憶測が飛び交っています。

拾われたときは白かったシャムMIXのおこげちゃん

投稿主さんに拾われた当初は、耳と顔の中心、足先、しっぽが濃い色だったというおこげちゃん。背中は真っ白でしたが、一か所だけぽつんと黒っぽい模様があったそうです。投稿主さんは、その模様から連想して「おこげ」と名付けたのだといいます。

投稿主さんに甘えたがる様子から飼い猫に見えたそうですが、折れている犬歯があったり、歯が数本なかったり、臭いがきつかったり、爪が伸びていたりと、まともな環境で飼われていなかったことは明らかだったそう。

成長したおこげちゃんのおこげ部分は?

結局、飼い主は見つからず、投稿主さんが引き取ることになったとのこと。甘えん坊な一面は変わらず、体はぐんぐん大きく成長したそうです。成長とともに変わったのが毛の色でした。

ひとまわり大きくなったおこげちゃんは、なんと全身がこげ茶色に…!お顔も中心部分だけでなく、全体的に濃いめの色合いになりました。名前の由来になった背中のチャームポイントは、もちろん消失してしまったそう。

おこげちゃんはまるこげちゃんに

背中のチャームポイントを失ってしまったおこげちゃんですが、もちろん“まるこげ”でも可愛さは健在です。現在のチャームポイントのひとつは、エリザベスカラー。過剰にグルーミングをしてしまう癖があるとのことで、カラーをつけているそうです。さまざまなカラーがあるなかで、食パン型はとくに似合っていてキュート!

おこげちゃんは、投稿主さんにカラーを外してもらい、ブラッシングをしてもらうのが大好きだといいます。投稿主さんのブラッシングがとても気持ちがいいようで、ますます甘えん坊ぶりが加速しそうですね。

見た目から連想して名付けたのに変わってしまった…というのは猫あるあるのようで、TikTokの投稿には「『白』って名前にしたのにベージュになった」「真っ白だったから『小雪』って付けたらグレーに」「明るい茶色だったから『チョコ』って名前にしたら半年で真っ黒に」などのエピソードがたくさん集まっています。

TikTokアカウント「まるこげ」では、おこげちゃんが投稿主さんに甘える姿や、気持ちよさそうにブラッシングしてもらう様子なども見られますよ。

写真・動画提供:TikTokアカウント「まるこげ」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「広島の歩き方」vol.20中編 お手頃価格&サイズ展開豊富な子ども服店をご紹介 | ルーブル美術館で作品展示をしたアーティストも登場

    ひろしまリード
  2. 目がつり上がって険しい表情をしていた猫→保護して10日ほど経つと…想像を超える変化が泣けると51万表示「別猫すぎる」「安心したんだね」

    ねこちゃんホンポ
  3. ザクッパリッ!クルンジがトッピング♪神戸市西区『&lit』でひんやり韓国スイーツ 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 早朝5時から行列ができる「備前岡山京橋朝市」で食べ歩き

    岡山観光WEB
  5. スポーツクライミング ユース日本選手権Vで世界へ 上野高1年・小山さん

    伊賀タウン情報YOU
  6. 飼い主さんが食べている『きゅうりの匂いを嗅いだ猫』が、次の瞬間…予想外の表情に爆笑の声「露骨で笑った」「大丈夫か?みたいなw」

    ねこちゃんホンポ
  7. 外国人観光客に人気!「undo factory 米粉うどん製麺所」こだわりの麺でつくるグルテンフリー米粉うどん

    ひろしまリード
  8. <いじめでは?>子どもがクラスの子から意地悪されている!親が様子見しながらできることは?

    ママスタセレクト
  9. ワークショップも多数!人と防災未来センターで夏休みイベント開催 「 夏休み防災未来学校2025」 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 子どもの「ゲーム時間」どう決める?どう守らせる?

    たまひよONLINE