2歳の女の子が超大型犬とお散歩→歩き始めると…想像を超える『やさしすぎる対応』が50万再生 一番に考えているのがよくわかる光景に悶絶
小さな子供に優しすぎるわんこの姿が、YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」で紹介されています。投稿は記事執筆時点で50万再生を突破、たくさんの反響が寄せられています。
2歳の女の子とグレートピレニーズ
2歳の女の子『LONO』ちゃんと一緒にお散歩に来た、グレートピレニーズの『シュシュ』ちゃん。ここのところ一緒にお散歩をしていなかったため、2人とも嬉しそうだったといいます。LONOちゃんのことが大好きなシュシュちゃんは、LONOちゃんに危険が及ばないように休憩中も警戒を怠らなかったそう。
超大型犬のシュシュちゃんは力持ちなはずですが、LONOちゃんがリードを持っているときは決して引っ張ったりしません。LONOちゃんが歩きだしたら自分も動くのだとか。
ママによると、お散歩のときは、シュシュちゃんはいつでもLONOちゃんのペースに合わせているのだといいます。思いやり溢れる対応は、紳士そのもの…♡
2人の時間を大切にしてあげたい
最近一緒にお散歩出来なかった理由は、LONOちゃんが遠方の保育園に行っているからでした。家から保育園までは往復2時間弱かかるため、暑がりなシュシュちゃんを歩かせることが難しいのだとか。
それでも、保育園に行ったことで2人の時間が減ったため、なるべく2人のお散歩の時間をとってあげたいのだというママ。ママと行くお散歩よりもLONOちゃんがいる方が楽しそうだから…というのも理由だそうです。
アクシデントがあっても優しいシュシュちゃん
お散歩の途中、LONOちゃんがリードを離してしまうこともあります。しかしシュシュちゃんは、LONOちゃんを置いていくことはありません。「待てでしょ」と言われると、きちんと立ち止まってLONOちゃんを待つのだとか。
超大型犬のお散歩というと、とても大変なもの…とイメージしてしまうかもしれません。しかし、心優しいシュシュちゃんがいつでもLONOちゃんを気遣っているおかげで、2人のお散歩はいつだって平和そのもの。そんなシュシュちゃんと暮らすLONOちゃんも、心優しい女の子に育つことでしょう♡
心温まる投稿は、多くの人をホッコリさせた模様。お互いがなくてはならない存在になっているのでしょうね。
ご一家には、シュシュちゃんの他に、トイプードルの『ビビ』ちゃん、オールドイングリッシュシープドッグの『むぅむぅ』ちゃんというわんこもいるそうです。賑やかな家族の日常をもっと見てみたい人は、YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」にいってみるとよさそうです。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。