生後2週間の子猫を保護→可愛すぎて“天使”みたいだと思っていたら…まさかの『とんでもない本性』に「先輩猫さんよろしくね」「お転婆だ」
YouTubeチャンネル『Lumi Towncat』に投稿された保護猫の成長の記録が、再生回数2万回超えの注目を集めています。元気に成長した子猫の姿を見た人からは、「優しい人に助けもらってよかった」「すくすく育ってますね」とコメントが寄せられることに。おうちに来た時には天使かと思うほどの愛らしさを見せていた子猫の意外な成長ぶりに反響が寄せられています。
生後2週間の子猫を保護
保護猫活動している投稿者さんのもとに、ある日1件の連絡が入りました。それは、生後2週間の子猫を保護してほしいというもの。投稿者さんはその話を聞いて、母親とはぐれてしまったその子猫をおうちで預かることに。まだミルクもひとりで飲めないその子猫に『チョコちゃん』と名前をつけ、投稿者さんは一緒に暮らすことにしたのでした。
少しずつ判明してきた、チョコちゃんの本性とは…?
おうちに来た時は、まるで天使のように愛らしかったチョコちゃん。しかし、一緒に暮らしていくうちに、投稿者さんはチョコちゃんの本性が見え始めたといいます。
その本性とは…じっとしていられない『オラオラ猫』!(笑)チョコちゃんは成長していくにつれて、元気いっぱい遊んだり、先住猫のポンちゃんに挑みにいくようになっていったのだといいます。
ポンちゃんの行く先に先回りしてポンちゃんをおどかしたり、おもちゃの羽根をむしり取ったり…おうちに来た時からは想像もできないような、お転婆娘へと成長していったのでした。
少しずつ心を開いていくチョコちゃん
いつもは勝ち気なチョコちゃんですが、眠る時は警戒心の強い一面も見せるのだそう。投稿者さんがチョコちゃんの寝顔見ようとベッドの中を覗いてみると、人の気配を感じるのか、いつも目を開けているのだとか。
そんな用心深いチョコちゃんですが、保護してから3ヶ月も経つと、少しずつ変化が現れてきたとのこと。なんと、投稿者さんの膝の上に乗って、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれたのだといいます。
今はまだ警戒したり、投稿者さんの手を噛んでしまったりと、人との生活に慣れている最中のチョコちゃん。しかし、これから投稿者さんとの暮らしや里親さんとの出会いなど、さまざまな経験をしていくうちに、今まで以上に穏やかな生活が送れるようになっていくことでしょう。
元気いっぱいに育っていくチョコちゃんの様子を見た人からは、「チョコちゃんはかなりのお転婆になりそうw」「ポンちゃんもおとなしくてとっても可愛いです」「ポンちゃん、お転婆なチョコちゃんにたじたじw」といった声が寄せられています。
YouTubeチャンネル『Lumi Towncat』では、そんなチョコちゃんやポンちゃんたちのような保護猫との出会いと別れ、そして日々の暮らしの様子が綴られています。
チョコちゃん、ポンちゃん、投稿者さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Lumi Towncat」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。