Yahoo! JAPAN

『廃倉庫で保護された子猫たち』3か月が経過したら……幸せいっぱいの姿に涙する人続出「本当に良かった」「何よりも嬉しい」の声

ねこちゃんホンポ

人気YouTubeチャンネル「野良猫ちゅーる」に投稿されたのは、廃倉庫から保護されたのち、優しい里親さんのもとへ巣立った子猫きょうだいの動画です。当動画は本記事執筆時点で4.7万再生を記録しており、「すくすく成長した姿が観れるのは、感無量ですね」「きちんと家猫になり幸せが訪れてよかった」との声が寄せられています。

廃倉庫に息衝いた五つの小さなぬくもり

「廃倉庫に子猫がいる」。個人で保護猫活動を行われている動画投稿者さんのもとにそんな一報が舞い込んだのは2021年11月のこと。その日投稿者さんは現場にて、1匹の母猫と5匹の子猫の保護に成功したといいます。

保護後は動物病院でメディカルチェックを受けたという野良猫の親子。5きょうだいのうち3匹を投稿者さんが、2匹を投稿者さんの同僚さんが預かる運びとなり、母猫はTNRとなったそう。

1ヵ月もの期間を投稿者さん宅で過ごしたのち、それぞれが優しい里親さんのもとへ巣立っていったという子猫3きょうだい。譲渡から3ヵ月後、各里親さんから届いたという報告には、元気に成長した彼らの映像が添えられていたようです。

それぞれが得た素敵な家族と幸せな生活。譲渡から3ヵ月後の様子とは

白茶キジ柄の「若」くんは食いしん坊な男の子。彼はのんびり屋さんで、保護直後からへそ天を披露してくれたそう。里親さんより「レオ」くんという新たなお名前を授かった彼。譲渡後のレオくんを捉えた動画内には、広いお家をのびのび駆け回る彼の様子が収められていました。

保護直後は威嚇を連発していたという白茶キジガール「春」ちゃん。投稿者さんはその姿に姉妹猫「梅」ちゃんを守ろうとする印象を受けたと語ります。そんな彼女も里親さん宅では毛布に包まってくつろいだり、猫じゃらしを使った遊びに夢中になったりと、幸せな毎日を謳歌しているそう。

保護当初は結膜炎を患っており、毎日の点眼治療を頑張ったという白黒キジ柄ガール「梅」ちゃん。彼女は譲渡先で3人の優しいきょうだいと「ミルク」ちゃんという新たなお名前を得たそう。動画内には、お姉さんに遊んでもらうミルクちゃんの姿がありました。

投稿者さんの願い「幸せにな」

廃倉庫付近にある喫茶店の店員さんよって発見されたことを発端に投稿者さんへと連絡が巡り、保護に至ったという子猫きょうだい。ずっとのお家へと巣立った彼らは、とびきりの愛らしさをもって、きょうもまたそれぞれのご家族を幸せにしていることでしょう。

投稿者さんのレスキューによって廃倉庫生活から救い出された5匹の子猫たち。うちの3匹、レオくん・春ちゃん・ミルクちゃんの譲渡後を追った当動画には、「保護していただいたお陰で、みんな幸せになれて、感謝いたします。尊い命救われました。」「巣立った時は寂しかったことだと思いますがそれぞれに里親様の所で幸せに暮らしていて何よりも嬉しいですね。ずぅっと幸せに…」等、投稿者さんへの感謝の言葉や、彼らの幸せを願う声が寄せられています。

人気YouTubeチャンネル「野良猫ちゅーる」では、子猫3きょうだい同様、投稿者さんによる保護を経てずっとのお家へ巣立っていった猫ちゃんたちの動画が多数公開されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「野良猫ちゅーる」さま
執筆:2525
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事