Yahoo! JAPAN

「スリープライス」カテゴリーからの脱却を目指すOWNDAYSが「遠近両用レンズ」の価格をゼロ円に改定

セブツー

アイウェアブランド「オンデーズ(OWNDAYS)」を手掛けるOWNDAYSは11月7日、事業戦略と新CMの発表会を開催し、代表取締役社長の海山丈司氏が登壇した。OWNDAYSは現在、日本国内を中心にシンガポールや台湾、インドなど13の国・地域で約600店舗を展開し、年間で約4000万枚のレンズと約2000万本のメガネを販売している。2002年の設立から会社規模は9倍に成長しており、まだまだ力強い成長を遂げている。

こうした中、OWNDAYSは3つの価格帯での販売手法である「スリープライス」カテゴリーからの脱却を目指しており、エントリープライスは崩さず、プロダクトを中心に事業形態を変えていくとしている。特に注力していくのが「遠近両用レンズ」だ。「遠近両用レンズ」は、レンズの上から下にかけて境目のない設計で度数が変化するため、メガネをかけ替えることなく遠くや近くを見ることができるレンズだ。

この日、「遠近両用レンズ」の価格改定を発表し、これまでは6,000円のオプション料金だったが、11月1日からゼロ円とした。OWNDAYSの調査によると40代の遠近両用メガネの保有率は約18%ほどで、老眼かもしれないと認識しているにも関わらず、価格が高いことから利用していない層が一定数いる。OWNDAYSはこうした層をターゲットに、価格をゼロ円にし購入ハードルを下げることで取り込んでいく戦略を描いている。

また、11月7日に放映を開始した新CMに俳優の松田龍平を起用したことを発表した。発表会には松田龍平が登壇し、「メガネとは長い付き合いで、20代からいろいろなメガネをかけてきた」と、語っていた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 舞子公園で、神戸マラソン応援イベント『マラソンフェスタ2024』が開催されるみたい。地元グルメ・お酒など出店

    神戸ジャーナル
  2. 「黒天狗カード」を引いたときは自分軸の押し付けに注意!?【指導霊さんオラクルカード】

    ラブすぽ
  3. 新開地で見つけた小さなクレープ専門店『Salone di Yumenomad 下店 クレープ』 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 仲間で教え合い活動 伊賀市阿保の伊勢型紙サークル

    伊賀タウン情報YOU
  5. 更年期の症状を疑う自身の身体の不調「暖かいのか寒いのかよく分かりません」

    Ameba News
  6. 『警察犬の訓練所』で大型犬と出会った結果…エリート犬の『まさかのギャップ』が12万再生「ぐいぐい押してくるw」「癒された」と悶絶の声も

    わんちゃんホンポ
  7. 法政大学・坪田智夫監督 「非常にいい夏を過ごせた」~箱根駅伝への道~

    文化放送
  8. 初代PlayStationグッズが発売されるぞ!ケースは“ザラザラ質感”まで再現

    おたくま経済新聞
  9. <夢が広がるマイホーム>新しい家で1つ部屋余る。来客はなく収納も充分。何部屋にするべき?

    ママスタセレクト
  10. 辻希美、ドタバタだった日の夕食のメニュー「リクエストが凄い」

    Ameba News