Yahoo! JAPAN

デアデビル、「シー・ハルク」での一夜は「LAに置いて帰る」と掻き捨てスタイル ─ 賛否両論シーンにも言及「嫌いな人も多かった」

THE

旅の恥は掻き捨て?マーベル・ドラマ「シー・ハルク/ザ・アトーニー」にゲスト登場を果たしたデアデビル/マット・マードックは、劇中で少々意外な一面も見せていたが、これは旅先の出来事ということで割り切って捉えられているようだ。デアデビル役のチャーリー・コックスが語っている。

旅先では開放的な気持ちになり、普段では考えられないような夜を過ごしてしまうことは誰にだってある……はず。「シー・ハルク」では、主人公ジェニファー・ウォルターズと出会ったマット・マードックが彼女と一夜を共にし、翌朝にはコスチューム姿のままで"朝帰り"をする様子も描かれる。マット・マードックは確かに女性にモテる男だが、ドラマ「デアデビル」までに見せていたハードボイルドな印象とは大きく異なるため、ファンの間では拒絶反応が見られたことも。

そんなマット・マードックは、ダークでハードな旧シリーズの続編「デアデビル:ボーン・アゲイン」にて再登場。ショウランナーのスカルダパンは「シー・ハルク」での出来事について劇中で言及しないを明らかにしていたが、コックスはより身近な言葉で米にて説明している。「その当時、マットに何かがあったということですね。JFK空港から飛行機に乗る時、彼はそのことを置いて帰りました。LAであったことは、LAに置いていきます」。

(L-R): Charlie Cox as Daredevil/Matt Murdock and Tatiana Maslany as She-Hulk/Jennifer "Jen" Walters in Marvel Studios' She-Hulk: Attorney At Law, exclusively on Disney+. Photo by Chuck Zlotnick. © 2022 MARVEL.

なんとも遊び慣れたプレイボーイな発言を見せたコックスが続けたのは、「シー・ハルク」劇中で賛否分かれた朝帰りシーン。「たくさんの意見をいただけて面白かったですよ」とコックスは振り返っている。

「朝帰りのシーンは土壇場で生まれたアイデアで、大きなグリーンスクリーンを組み立てて、僕が靴を持って横切って歩いたんです。あれは嫌いだという方も多かったですし、好きだという方も多かったですね。」

全体的に、「シー・ハルク」でのマット・マードックは別人のように朗らかな人物として描かれたが、これには理由がある。「元々のドラマの感じのままマット・マードックを『シー・ハルク』に登場させたら、きっとシリアスになりすぎて、全てがジョークになってしまう」とコックス。「だから作品のトーンに合わせる必要があったんです」と、意図を説明した。

© 2025 MARVEL. All Rights Reserved.

© 2025 MARVEL. All Rights Reserved.

「シー・ハルク」でのマット・マードックに違和感を覚えたにせよ、受け入れられたにせよ、完全新作「デアデビル:ボーン・アゲイン」はこのキャラクターが本領を発揮する場だ。旧シリーズからの完全なる続編として、あの頃の気骨ある世界観のまま、2025年3月5日より新登場となる。

Source:

【関連記事】

新着記事

  1. 「ヤバイ志摩スペイン村屋さん」ヤバイTシャツ屋さんが志摩スペイン村で貸切ライブ記念コラボイベント

    あとなびマガジン
  2. ドナルドへの愛でいっぱいのカチューシャ 東京ディズニーランド春のスペシャルイベントグッズ

    あとなびマガジン
  3. 海外移住するならどこへ? 「TikTokで人気の移住先」ランキングが発表

    タイムアウト東京
  4. 【食べ放題ニュース】「ステーキのどんの食べ放題」ってこんな神内容だったの…!! 価格も良心的で最高~!

    ウレぴあ総研
  5. いま思えば運命だった──Morfonica、そして現役バンドリーマーの進藤あまねさんが語る、10年分の“バンドリ!愛”と、5年を駆け抜けた“私たち”の物語【ロングインタビュー】

    アニメイトタイムズ
  6. 「パプワ島が皆さんの心に浮かび続けていた事は、この上ない幸せです」。柴田亜美先生が『南国少年パプワくん PERFECT』第1巻発売記念サイン会を振り返る【インタビュー】

    アニメイトタイムズ
  7. 【雑誌の付録レビュー】4/18発売!“紀ノ国屋”コラボの大容量「トートバッグ」

    4yuuu
  8. 春夏の必須アイテムが【期間限定セール】お得にまとめ買いしておきたい【UNIQLO】インナー3選

    4yuuu
  9. 老けて見えるかも。大人女子にはNGなショート5選〜2025年春〜

    4yuuu
  10. 『道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク』で春色の風景に包まれながら心ほどける散策 神戸市

    Kiss PRESS