Yahoo! JAPAN

【駿河区・レストラン Aoki】45年続く最強コスパ850円ランチセット ハンバーグ&魚フライで大満足

テレしずWasabee

テレしずWasabee わさびー

45周年を迎える静岡市駿河区の「レストラン Aoki」には、創業以来変わらないランチセットがあります。しかもハンバーグもフライも付いて850円という、驚異のコスパ力なんです。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

45年守り続ける変わらぬ家族の味

レストラン Aoki(静岡市駿河区泉町)

JR静岡駅南口から西へ徒歩5分ほどのところにある「レストラン Aoki」。

家族で気軽に洋食を楽しんでほしいという思いでオープンしたAokiの手作りにこだわったオリジナルメニューには、常連客のファンも多く、創業から変わらぬ味を守り続けています。

ほたて貝のプロヴァンス風(1600円)

850円“最強コスパ”ランチセット

自慢のメニューは、創業当時から変わらない看板メニュー「Aランチセット(850円)」。

45年続くという超お得なランチセットです。

自家製デミグラスソースのハンバーグに魚のフライやサラダ、みそ汁までついて850円という驚きのコスパが魅力です。

Aランチセット(850円)

ハンバーグは牛肉100%を使用し、4種類のコショウを配合するというこだわり。

ジューシーでふっくらしています。

コショウは炒ったあと、使う直前に挽きます。またそれぞれ挽き方も変えることで、一層香りが際立つように工夫しています。

レストランAoki 2代目・青木大悟さん:
先代の父からずっと続けています。基本的には白コショウ、黒コショウですが、ひき方が違うんです

4種類のコショウ

ソースからはほどよく甘みも感じられます。

レストランAoki 2代目・青木大悟さん:
デミグラスソースなんですけどタマネギをたくさん煮込んでいるので甘みがあります

左) 2代目 青木大悟さん 右) 母 ゆう子さん

ハンバーグだけでも満足できるのに、白身魚のフライも付いてきます。

生パン粉を使うことでサクサクな食感で、中はふっくらと柔らかく仕上がっていました。

白身魚のフライ

こだわりの手作り感

レストランAokiの魅力は何といってもその“手作り感”。ハンバーグのたねは、手でこねているんです。

ハンバーグに使われるひき肉は牛肉100%

牛肉100%のひき肉は粗めにして、粘り気が出るまでよく練ることで、肉々しい食感と柔らかさを両立させています。

親子2代が守るアットホームな店

1980年にオープンし、2025年で45周年を迎えました。

創業当時の写真からは、Aokiの飾らないアットホームな店の雰囲気が感じられました。

初代の青木道夫さん、ゆう子さん夫妻が始めた店を、現在は2代目の青木大悟さん、奈緒さんも加わり守り続けています。

親子2代で守るレストラン Aoki

手作りにこだわる青木親子の姿勢に、老舗の誇りを感じます。JR静岡駅からも近いので、本格的な洋食を手頃な価格で楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

■店名 レストラン Aoki
■住所 静岡市駿河区泉町1-27
■営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
■定休 月
■問合せ 054-285-0733
■駐車場 4台

※この記事は2025年4月12日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【関連記事】

おすすめの記事