Yahoo! JAPAN

秋田犬が散歩におもちゃを持っていった結果…まさかの結末が59万再生の反響「配達員さんですね」「しっぽが可愛すぎる」絶賛の声

わんちゃんホンポ

X(旧Twitter)で話題になっているのは、お散歩にお気に入りのおもちゃを持っていった秋田犬さんのお姿。まさかの結末をとらえた光景は記事執筆時点で59万回を超えて再生されており、1.1万件のいいねが寄せられることとなりました。

秋田犬が散歩におもちゃを持って行ったら…

Xアカウント『とある秋田犬のムック』に投稿されたのは、秋田犬の里でお客さんにプレゼントしてもらったという、お気に入りのおもちゃを持ってお散歩に出かけた秋田犬「むう太」さんのお姿。

お散歩に持っていくほどお気に入りだというおもちゃですが、この日のお散歩では突然途中で地面に下ろして、知らんぷりモードに突入したのだとか。

そこで飼い主さんは、むう太さんの『しっぽ』に持ってもらうことにしたといいます。

しっぽで運ぶ!?器用な姿が話題に

くるんと巻いたふわふわのしっぽで、お気に入りの骨型のおもちゃを器用に運んでいたというむう太さん。

飼い主さんの作戦は大成功したようで、むう太さんが自由に歩き回っても、おもちゃはしっかりと固定されていたようです。

これは、むう太さんのしっぽが立派な証拠。落ちそうで落ちないおもちゃ、何も気にせず歩くむう太さん…そのお姿はまるで『そうあるべき』なのかと思わせるほど。

ふわふわのしっぽ、可愛いおしり、お行儀よく揃えられながら順番に繰り出されるおみ足…後ろ姿だけでも見飽きることのない可愛さを誇っているむう太さん。

気分屋さんなところも魅力的

実はこのお姿を撮影される前、異変に気付いたむう太さんはしっぽからおもちゃを引っこ抜き、くわえて歩き出したのだとか。

このまま、自分で持って歩いてくれるのかと思いきや…。

何ともスムーズにポイッと捨ててしまったのだそう。その行動はまるで小さな子どものようで、あまりにも微笑ましいもの。とってもお気に入りのおもちゃですが、持ち運ぶのが面倒になってしまうことがあるのもご愛嬌。

ご家族にたくさんの愛情を注がれながら、幸せにのびのびと暮らすむう太さんのお姿は、日々多くの人々に笑顔を届け続けています。

この投稿には「すごい!」「器用ですね〜」「めちゃくちゃ可愛い」「しっぽがふわふわで可愛すぎる」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「とある秋田犬のムック」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. かつて大阪湾岸で盛んだった懐かしいチヌ釣り

    WEBマガジン HEAT
  2. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  3. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  4. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  5. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  6. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  7. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  8. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  9. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  10. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita