森口博子、飛行機内で起きたハプニングを報告「大変な目に遭いましたね」「災難でしたね」の声
歌手でタレントの森口博子が17日に自身のアメブロを更新。飛行機内で起きたハプニングを報告した。
この日、森口は「飛行機の中でずぶ濡れに」と機内でハプニングが起きたことを報告し「全日空で福岡へ向かっていた時の事」と説明。「飲み口付きのマイペットボトルを開けた瞬間、水が噴水みたいに吹き出した」といい「気圧でこんな事に 前髪とマスクもスカートも、シートベルトまでビショ濡れ」と写真とともに状況を明かした。
続けて「機内で1人スプラッシュマウンテン」「状態よ」と述べ「ビックリした」と驚いた様子でコメント。「いつも、飲み口のキャップを開ける前に根元を緩めて、空気抜きするのに、うっかりしちゃって」と説明し「冷房効いてるから、濡れてるところが寒い」「カバンに常備してるカイロを思わず、お腹に貼った」と明かした。
また、キャビンアテンダントに事情を説明したそうで「タオルをリクエストしましたら……『大丈夫ですか!寒いですよね』と、声をかけて下さり、大きな給水シートまで頂きました」(原文ママ)と報告。「非常に助かり快適に ありがとうございました」と感謝を述べ「スカートの中や、トップスの下にはタオルを入れて凌ぎました」とつづった。
最後に「リクエストにお応えして下さっただけでも有り難かったのに、その上を行く、お心遣いに感動」と感激した様子でコメント。「プロフェッショナルで、一瞬にして相手に寄り添う事ができるって本当に素敵」「私もそうでありたいなと思いました」とつづった。
この投稿に読者からは「大変な目に遭いましたね」「災難でしたね」「CAさんの素晴らしい対応、有難いですね」などのコメントが寄せられている。