Yahoo! JAPAN

【菊陽町】開店後数時間で完売する究極のドーナツ!「CHAMELEÓN donuts(カメレオンドーナツ)」の感動が忘れられない

肥後ジャーナル

【菊陽町】開店後数時間で完売する究極のドーナツ!「CHAMELEÓN donuts(カメレオンドーナツ)」の感動が忘れられない

2024年12月に、菊陽町の住宅街の中にオープンした「CHAMELEÓN donuts(カメレオンドーナツ)」。 オープンして1ヶ月以上が経ちますが、いまだにオープン前から行列ができ、お昼過ぎには完売してしまうという、人気がすごすぎるドーナツ店に行ってみました!

住宅街の角にあるワンダーランド

話題のお店「CHAMELEÓN donuts(カメレオンドーナツ)」があるのは、菊池郡菊陽町の武蔵ヶ丘小学校近く。

平日に行ってみましたが、開店前からお店の前の駐車場2台は満車、行列までできるという超人気店です。 (※お店の右側の方にある月極駐車場の奥にも、5台分駐車スペースがありますので、Instagramのハイライトにてご確認ください) 小さなお店なので、入店できる人数に制限があり、11時の開店と同時に、2組ずつ中に通してもらえます。

お店の中はというと、左側におしゃれなレジカウンターがあり、奥に厨房があります。

そして右手側のテーブルには、煌めくドーナツたちがずらり!!!こんなにも美しく楽しいドーナツのワンダーランドに、胸が高鳴ります!

目移りしてしまう!宝石のようなドーナツたち

お店に並ぶドーナツは、オーナーさんが朝4時台から起きて揚げられているという、愛に満ち溢れたドーナツ。

赤にピンク、茶色に緑と、カラフルなドーナツたちがところせましと競演していて、見ているだけでもうっとり!

とろっとろのソースでコーティングされたフランボワーズ。

シンプルに生地の美味しさを感じられるグレーズド。

この日から新しく登場したという、オレンジの香りが華やかなショコラオレンジ。

素朴な風味を感じられるきなこのドーナツ。

キャラメルやカスタードなどのクリームがたっぷりと入った、おすすめのクリームドーナツ。 …などなど、どれもこれも美しく仕上げられた、見るだけでも愛おしいドーナツたちです。

「あれも食べたい!」「これも食べたい!」そんなTHE BLUE HEARTSのような衝動を抑えながら、ドーナツを選んでみました。 フランボワーズ、塩キャラメル、抹茶、ピスタチオクリームの4種。 好きなドーナツをトレイにのせてレジに持っていき、レジでお支払いをします。

すると番号札を渡され、奥で箱詰めしてもらえるので、出来あがったら受け取るシステムになっています。

珠玉のドーナツの味やいかに!?

かわいいドーナツちゃんたちをお持ち帰りして、早速実食!

パッケージも素敵で、金色のロゴが印字されたかわいい箱に入れられているので、大切な方へのお土産にも良さそう!

箱を開けてみると、中の袋もニコちゃんマークで、これまたラブリー!

「甘さ控えめで重たくないので、コーヒーだけではなく紅茶にも合いますよ」とお店の方から教えていただいたので、紅茶とともに…。

こちらのドーナツ、手のひらには乗り切れないほどの大きなサイズです。このサイズのドーナツだと、食べたらどっかりきそう…という予想とは裏腹に、実際に食べてみると、ほんっっっとに食感が軽いんです!

こちらは抹茶のドーナツですが、外はカリッとしているのに、中はエアリーでふわふわもっちり!甘さもくどさはゼロで、抹茶も塩キャラメルも、本当に上品な大人の味…!確かに、紅茶との相性も最高です。

ブランボワーズも、軽いふわふわのドーナツ生地と、甘酸っぱいフランボーズのさわやかさがマッチして、これもまた、気持ちまでとろけるような絶品!そしてそして、クリームドーナツ。

真ん丸のドーナツに、飛び出した贅沢なピスタチオクリームがかわいいフォルムです。 割ってみると…

とっろ~~~!っと溢れんばかりのきめ細やかなクリーム!このこぼれそうなクリームを、ふわふわのドーナツ生地と一緒に、口いっぱいにほおばる幸せといったらありません!甘さ控えめで、優しくて美味しいクリームドーナツ、めいっぱい、存分に味わいました。 本当に感激するほど美味しいドーナツたち。これは行列ができるのも、開店後2~3時間で売り切れるというのも頷けます。

嬉しいナイトドーナツも!

こちらのCHAMELEÓN donuts(カメレオンドーナツ)は、もともとホテルや結婚式場で料理を作られていたオーナーが、ドーナツが大好きでオープンさせたというドーナツ屋さん。それだけに、ドーナツにかける愛や情熱もひとしおです。

「買いに行きたいけど、昼間はなかなか行けなくて…」という方に、なんと嬉しい情報もありますよ! なんと毎週水曜日の18時半から、100個限定でナイトドーナツを販売中!とのこと。こちらは夜のドーナツということで、赤ワインに合うドーナツなど、ちょっと大人のドーナツを販売されているそうです。 こちらもあっという間に売り切れてしまいそうですが、昼間に行けない方には嬉しいサービスですね! 「お客様に合わせてカメレオンのように七変化していきながら、地域の方に愛されるお店でありたい」という想いで営業をされていて、「あのドーナツが食べたい」「こんなドーナツがあったら嬉しい」といったリクエストも、直接受け付けて反映してくださるそうです。 食べた人を幸せにしてしまう魅惑のドーナツ、私も写真を見ながら、「また食べたい!」と禁断症状が出てきました。 皆様もぜひ一度味わってみてくださいね!

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』応援イラスト第2弾は『トニカクカワイイ』の畑健二郎先生! 第2話あらすじ&先行カットも到着

    PASH! PLUS
  2. 6種の「華麗なるシェフのカレーパン」が札幌グランドホテルで販売中(札幌市)

    北海道Likers
  3. 自家製豆冨おかわり自由! おばんざいがセットのプレートランチ【京都市中京区】

    きょうとくらす
  4. 40代コーデに大活躍!走れるほど快適な「最強サンダル」5選【2025年夏】

    4yuuu
  5. 猫の『トイレの置き場所』はどこが正解?6つのベスポジとその理由

    ねこちゃんホンポ
  6. 東京都「青梅市」での子育て体験談。子育て支援情報や子育てにおすすめのエリアを紹介

    LIFE LIST
  7. 生まれつき心臓が悪く『売れないから』と捨てられた犬をお迎え→獣医からは余命一年宣告をされ…涙が止まらない『現在の光景』が31万再生

    わんちゃんホンポ
  8. 誕生日を迎えたパパ→2匹の愛猫にもらったのは…『素敵な権利』と『まさかのハプニング』に「最高」「スペシャルバースデー猫パンチww」

    ねこちゃんホンポ
  9. 飼い主の浮気を察知して激怒する犬→仲直りをしたら…もはや人間のような『今まで以上に甘えん坊になってしまう光景』が4万再生「可愛すぎw」

    わんちゃんホンポ
  10. すごく甘えたいときに『必殺技』を使う猫…思わず声がでる『まさかのスゴ技』が7万再生「ブレイクダンスみたい」「本当にすごい」

    ねこちゃんホンポ