Yahoo! JAPAN

【菊陽町】オープン情報!次のドーナツはこれだあぁ!農家が作る生ドーナツ、「TRUFFLE DONUT」(トリュフドーナツ)が熊本に初出店!

肥後ジャーナル

【菊陽町】オープン情報!次のドーナツはこれだあぁ!農家が作る生ドーナツ、「TRUFFLE DONUT」(トリュフドーナツ)が熊本に初出店!

自社栽培のかぼちゃをたっぷり練り込んだ、農家が作る生ドーナツ「TRUFFLE DONUT」(トリュフドーナツ)が菊陽町にオープン!すでにガンガン話題になっております! 3月23日(日曜日)オープンです。

場所はデサキ熊本菊陽店敷地内

デサキ熊本菊陽店の裏側にある駐車場内。こちらの建物の一階になります。

真ん中に穴の開いていないころりんとしたドーナツの看板が目印。

2024年の7月には与次郎店(鹿児島)にて最初の2日間で2,000人が訪れたそう!その「TRUFFLE DONUT」が熊本にやってきました!

車は広々、共同駐車場に置けます。

さて一体どんなドーナツなのでしょうか?

あなたはどれがお好みですか?

シンプルでおしゃれな店内。白を基調にしたインテリアにあたたかいライトがドーナツを優しく照らしております。

メニューはこちら。新商品も展開してゆくそうですよ。

かわいいー!し、美味しそう!

どのドーナツも気になりますね。クリームが上からはみ出ております。

只今の種類は、トリュフプレーン(320円)、プレーン(250円)、カスタード(300円)、抹茶(400円)、いちご(400円)、チョコレート(450円)。そして、新店舗目玉商品のジャージーミルククリーム生ドーナツ(350円)となっております。 (お値段は取材時2025年のもの)

賞味期限30分のトリュフドーナツとは!?

自社栽培のかぼちゃをたーっぷり練り込んだドーナツの生地たち。農家が作る生ドーナツの全貌が明らかになります。

しゅわしゅわと油の中へ。

静かに静かに、

片面づつ丁寧に揚げられます。

すでに良い香りが漂ってきて、たまりません。

黄金に揚げられたドーナツはすでに「ふわもち食感」であることが伝わってきます。

はーい、みなさん上がりますよー。とバットに入れられるドーナツたち。

ととんとん、と

お砂糖でお化粧され、

トリュフオイルをぬりぬり!

トリュフをぱらぱら!

出来上がり!

はい!どうぞ!と頂きました。 なんじゃぁこりゃぁ~~!ぱふもふって口の中に入ってきたと思ったらとろけるぅ~!しかもトリュフの香りが鼻へ口へと広がって、甘じょっぱさがたまらないです。いやぁ、3つはペロリといけそうです。いやいけます。こちらは30分以内が一番美味しいという事で注文が入ってから揚げられますよ。 美味しい美味しい!と言いながら食べていたら、幻のように無くなってしまいました。

クリーム入りの生ドーナツ

さて、こちらもお砂糖でお化粧して、

ぼふっ、どどどどどどーんとクリームが入れられていきます。

それぞれのトッピングがされて、

はい、ありがとうございます! こちらの「TRUFFLE DONUT」はテイクアウト専門店ですのでお間違いなく。

抹茶といちごと、ジャージーミルククリーム生ドーナツをオーダーしました。 色んなドーナツを食べて来ましたが、これまた新感覚なんですよね。ふわもち感がすんごい!そして溢れ出るクリーム。色んなお菓子やらなんやらのサイズが小さくなっていっている昨今、こんなにもクリーム入れて大丈夫ですか!?と言いたくなります。個人的なオススメは「ジャージーミルククリーム生ドーナツ」で。 お子様から、若い方からご年配の方まで、笑顔になる事間違いなしです。

オープンは3月23日(日曜日)です!

大変混雑が予想されますので、皆様マナーを守ってよろしくお願い致します。 駐車場スペースは他のお客様の車も通りますので、お子様からはくれぐれも目を離さないようよろしくお願い致します。

おすすめの記事

新着記事

  1. 神戸市の下水にも「都市鉱山」 リン処理能力倍増、回収能力は国内最大規模に

    J-CAST会社ウォッチ
  2. 堤防ショアジギングで50cmカンパチにアカハタ!【利島】東京で楽しむ離島の本格釣り旅

    TSURINEWS
  3. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2025年4月29日(火)】

    anna(アンナ)
  4. まるでウサギの耳? 昭和天皇が発見に携わった<コトクラゲ>の不思議な見た目

    サカナト
  5. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2025年4月29日(火)】

    anna(アンナ)
  6. 競走馬はなぜレース中のケガで助からないことがあるのか──サラブレッドのケガと病気

    NHK出版デジタルマガジン
  7. 遠州灘サーフルアーフィッシングで肉厚ヒラメをキャッチ!【静岡】マッチザベイトが奏功

    TSURINEWS
  8. レアな一冊と出会えるかも?「第14回 小倉駅ナカ本の市」開催 【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  9. 【枯れ草から炎が拡大】新潟県長岡市の作業小屋で火災が発生し鎮火、ペンキ類も焼失

    にいがた経済新聞
  10. 『猫』と『ネコ科動物』の違うところと共通点!ゴロゴロ言う?マタタビに酔う?

    ねこちゃんホンポ