Yahoo! JAPAN

赤ちゃん猫は飼い主が先に寝たらどうする?…まさかの『作戦』が可愛すぎると悶絶する人続出「顔が緩むw」「癒やされた」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『もぐらいふ』に投稿されたのは、茶トラの女の子、もぐちゃんと飼い主さんのある日のコミュニケーションの様子です。まだ子猫のもぐちゃんは、飼い主さんにたくさん甘えたい様子。一方、飼い主さんは遊んでいるうちに眠ってしまいます。もぐちゃんが一生懸命考えてとった作戦に、記事執筆時点で1万再生の反響が寄せられ「ほんとに可愛い」「癒される」といったコメントが集まっています。

甘えん坊の子猫、もぐちゃん

茶トラの子猫、もぐちゃん。前日、飼い主さんの帰りが遅く、あまりかまってもらえなかったからか、早朝からかまってほしいとアピールが止まりません。ケージから何度も呼びかけるもぐちゃんの声に、飼い主さんは「放置したら怒られる!」と察し、ケージから出して遊んであげることにしました。

しかし、ケージから出してもらったもぐちゃんは、飼い主さんの手にかみついたり、髪の毛にじゃれついたり。甘えたかったのでしょうか。噛まれ続ける飼い主さんはさすがに嫌がり、ふて寝を始めてしまいました。

飼い主さんに「起きて」のソフトタッチ

前日の疲れもあってか、本格的に寝始めてしまった飼い主さん。もぐちゃんはその様子を見て、「どうしよう」といった雰囲気。そして、飼い主さんのそばにじっと座っています。「かまってもらうにはどうしたらいいだろう」と考えているような表情につい顔がほころんでしまいます。

一つの結論にたどり着いたもぐちゃん。ひとまず飼い主さんのおなかにチョンチョンと触って起こそうと試みます。この時点でかなりかわいいのですが、残念ながら飼い主さんは起きません。今度は腕のほうに移動してタッチしますが、それでも飼い主さんは起きてくれません。

結果的にとった作戦とは…?

最終的にもぐちゃんは飼い主さんを起こすことをあきらめたようです。飼い主さんが枕にしているクッションの上に腰を下ろしました。どうやらもぐちゃんもふて寝することにしたようです。

顔の近くに寄って行って眠る様子から、もぐちゃんが飼い主さんのことをとても信頼していることがうかがえます。結局、しばしの仮眠を一緒に取った二人。ゴロゴロと喉を鳴らしながらリラックスしている姿に、見ているこちらが癒されます。そして起床後には、たくさん遊んでもらえたそうです。

コメントでは「ほんとに可愛い」「癒される」「作戦が可愛かった」「まだまだかまってちゃん」などの声があがっています。Youtubeチャンネル『もぐらいふ』では、茶トラの女の子、もぐちゃんの日常と成長記録を見ることができます。

もぐちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「もぐらいふ」さま
執筆:のうきんねこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投編集:ねこちゃんホンポニュース編集部。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ディズニーリゾート好きなフードランキング ランド1位は「ミッキーチュロス」

    おたくま経済新聞
  2. 「女人禁制」の読みは「にょにんきんせい」とは限らない?【意外と知らない女ことば】

    コクハク
  3. 女友達へのディスり誤爆!《純粋アピールのフルコンボだったじゃんね笑》深夜LINEの後悔が止まらない…

    コクハク
  4. 夏のハーブ園での思い出を写真に収めて応募しよう♪ 神戸布引ハーブ園/ロープウェイで「フォトコンテスト2024-Summer-」開催中 神戸市

    Kiss PRESS
  5. ウィリアム皇太子夫妻、新たな私設秘書補佐官を募集 採用条件に“特別なスキル”を求める

    Techinsight
  6. 『思ってたのと違う…』犬に知育おもちゃを与えた結果…まさかの『神頼み』で解決する姿が397万表示「賢すぎて草」「そうきたかw」と爆笑

    わんちゃんホンポ
  7. 夏休み期間は家族で楽しめるイベントが満載! あまがさきキューズモールで「ドラえもんショー」開催 尼崎市

    Kiss PRESS
  8. 上島竜兵さんの妻、同級生に病院へ連れて行ってもらいレントゲン検査「痛かったですね」「お大事にしてください」の声

    Ameba News
  9. 雨の中蟻に襲われていた『赤ちゃん猫』を保護したら…怯えながらもご飯を頬張る姿に涙が出ると9万7000再生「助けてくれてありがとう」

    ねこちゃんホンポ
  10. 【秀吉の朝鮮出兵】 文禄・慶長の役 ~藤堂高虎の視点から見る

    草の実堂