Yahoo! JAPAN

兄のしっぽにじゃれていた小さな弟猫→『9年前と今』を比較してみたら……尊いビフォーアフターに「微笑ましくてほっこり」「ツボってるw」の声

ねこちゃんホンポ

兄弟猫の9年前と現在を比べた動画がInstagramに投稿されました。動画には「こむぎくんは今も昔もお兄さん」「ずっと今でもいい関係だね」「ほんわかしました」といったコメントが集まっています。

弟猫と遊んであげる兄猫

茶トラのこむぎくんのしっぽにじゃれているのは、弟猫のダイズくんです。こむぎくんがタイズくんのためにしっぽをゆらゆらすると、ダイズくんはしっぽを捕まえようと何度も前足を伸ばしています。これは今から9年前のふたりの様子だそうです。

9年たった今の兄弟猫

現在のふたりの様子を見てみると、ダイズくんは成長して体が大きくなっていました。こむぎくんは、ダイズくんの顔の前でしっぽをゆらゆら。「遊べよ!しっぽじゃらし好きだろ?」と、アフレコとこむぎくんの表情がマッチしていておもしろい!

一方で、ダイズくんは顔の前でしっぽをゆらゆらされて迷惑そうな表情だったそう。しっぽにじゃれていたのは、まだ幼かったからのようです。「もうそんな歳じゃないよ」とこむぎくんのしっぽにはじゃれませんでした。

けんかするほど仲が良い

こむぎくんのしっぽゆらゆらにイライラしてきたダイズくんは、しっぽを頭に乗せられたときに我慢の限界がきたようです。「ニャー」と鳴いて怒ってしまったのだそう。昔のようにしっぽで遊ぶことはなくなりましたが、プロレスをするなど今も仲良しだそうです。9年たっても兄弟愛は変わらないこむぎくんとダイズくんでした。

ダイズくんはもともと野良猫で、生後2ヵ月頃に保護をし投稿主さんのお家にやってきたのだそう。とても臆病だったダイズくんは、知らない人間と猫達に囲まれ最初は大変怖がっていたそうですが、そんな時にこむぎくんが本当の弟のようにずっとそばに寄り添い可愛がってくれたそうで、早く馴染むことができたのだとか。「血は繋がっていないけれど、お互いに本当の兄弟だと思っているようです。」と投稿主さんは語りました。

投稿には「9年経っても変わらず仲良くいてくれるのが嬉しいですね」「シッポじゃらしする方と塩対応の側と(笑)」「微笑ましい動画にほっこりしました」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「4にゃんのおしゃべりcats」では、たくさんの猫たちの日常の写真やアフレコした動画が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「4にゃんのおしゃべりcats」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【子育て】ママたちに聞いた!子どもに合わなかった学習塾とその理由 #3「授業の半分はずっと…」

    ウレぴあ総研
  2. <しつこい義姉>子どもの入園グッズ作成を一度断ったのにまたお願いされた。筋が通ってないんだけど?

    ママスタセレクト
  3. 針も糸も必要!眠っている「バンダナ」が“可愛い便利なもの”に変身!「毎日使うから気分も上がる!」

    saita
  4. 不動産業、事務職の《リアル貯金額》。最低限の生活……。何を節約すればよいですか?【FPが解説】

    4yuuu
  5. 新時代の女王、河北彩伽。SHIBUYA SCRAMBLE Sにて開催されている日本酒と桜フェアに訪問。国宝級に可愛いオフショットを公開!

    WWSチャンネル
  6. 茶蕎麦専門店「和束家」で「三宝和束茶蕎麦」食べてきた!【京都府和束町】

    ALCO宇治・城陽
  7. 新時代を切り開くパイオニア河北彩伽。『萌名』として初のイベント開催!4月5日まで広告と屋外ビジョンにも。

    WWSチャンネル
  8. 【菊陽町】オープン情報!次のドーナツはこれだあぁ!農家が作る生ドーナツ、「TRUFFLE DONUT」(トリュフドーナツ)が熊本に初出店!

    肥後ジャーナル
  9. 【京都桜最新2025】人気桜名所の開花パトロール☆南禅寺~蹴上インクライン~哲学の道、他

    キョウトピ
  10. 【Honeys】美脚見えが狙える!2025年春におすすめの「パンツ」5選

    4yuuu