Yahoo! JAPAN

野良歴4年、『汚れと臭いが酷い保護猫』をお風呂に入れたら…まさかの光景に涙が止まらないと17万再生「本当にありがとう」「感動した」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『やまくに親子とちくわおじさん』に、初めてのシャンプーに挑戦する元野良猫さんの姿が投稿されました。

動画は17万再生を超えて視聴され、「めちゃくちゃ上手く洗ってますね」「こんな優しいお風呂タイム、見てるだけで心が温かくなりました」といったコメントが寄せられています。

初めてのシャンプーにトライ

この日、4年間お外で野良猫として頑張ってきた「ちくわ」くんは、初めてのシャンプーに挑戦したといいます。ちくわくんの体は、生臭いような強い匂いを発していたそう。涙やけや爪垢もひどく、過酷な環境で生きてきたことが伺えます。

保護からの数日間、安心できるように猫用キャリーで過ごしたというちくわくん。まずはちくわくんをキャリーごとお風呂場に移動し、ママさんが抱っこして外に出したといいます。ママさんはこのとき、ちくわくんに初めて触れたそう。噛まれたり引っかかれたりしないか心配だったそうですが、ちくわくんは大人しく身を委ねてくれたといいます。

ママに身を委ねるちくわくん

「汚れも匂いも、過去の辛さも全部洗い流そうね」と語りかけるママさん。ちくわくんが怖がらないように、ゆっくりと体をシャワーで濡らしていったといいます。ちくわくんは「ニャオ、ニャオ」と鳴きはするものの、暴れることはなかったそうです。 

ママさんは、やわらかいスポンジでちくわくんの体を丁寧に洗っていったそう。膝の上に抱っこすると「ぐでーん」と力を抜いたというちくわくん。「怖いな、大丈夫やで」と優しく声を掛けてくれるママさんを信頼しているようです。

きれいになった体で新たな猫生へ

お利口にシャンプーを終えたちくわくんを、今度はパパさんが乾かしていったといいます。タオルドライをしながら、ご褒美の猫用おやつをあげると嬉しそうに食べたのだとか。

順調に体を拭かれていたちくわくんですが、突然パニックモードになってしまったのだそう!パパさんが宥めて、なんとか落ち着きを取り戻したというちくわくん。今度は、一転して甘えん坊モードに。パパさんの腕に顔をピタッとくっつけたそうです。これからちくわくんはピカピカになった体で、ママさんとパパさんに思い切り甘えて幸せな猫生を送ることでしょう。

生まれ変わったちくわくんの姿に、「綺麗になってちくわちゃん良かったね」「見違えるようになりましたね」といった声が寄せられました。

YouTubeチャンネル『やまくに親子とちくわおじさん』には、保護猫の国子ちゃん、ヤマケンくん親子と今回紹介したちくわくんの、愉快な日常の様子が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『やまくに親子とちくわおじさん』さま
執筆:kokiri
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【6月7日プロ野球公示】広島・田中広輔、楽天・大内誠弥ら登録 中日・大野雄大、ヤクルト・山野太一ら抹消

    SPAIA
  2. 伊賀警察署だより 交通安全防止に向け

    伊賀タウン情報YOU
  3. 『無理です。帰りましょう。』注射のために動物病院に来た犬…待合室でみせた『切なすぎる光景』が29万再生「賢いが故に…」「気持ち分かる」

    わんちゃんホンポ
  4. <義実家から届く米がムリ!>虫入り・黄ばんだ米50キロにストレス「断っていい?」【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 最大80%OFF!神戸三田プレミアム・アウトレットで夏先取りセール 「PREMIUM OUTLETS® SALE」 神戸市

    Kiss PRESS
  6. 花田虎上の妻、大好きなものを入れた弁当を公開「美味しそう」「食べ過ぎ注意ですね」の声

    Ameba News
  7. 164頭の大型犬が集まる『デカわんこオフ会』に参加→愛犬が楽しんでくれると思ったら…予想外すぎる『まさかの行動』に「個性的で可愛い」の声

    わんちゃんホンポ
  8. 地域史の研究をまとめた本を出版!郷土史家 蕨由美さん【佐倉市】

    チイコミ! byちいき新聞
  9. 【デニムパンツ】50代は、マネしてみて……。いい女見えする6月コーデ5選

    4yuuu
  10. ちいかわ×サンリオ キャラ同士が入れ替わった!?コラボ新グッズが登場

    あとなびマガジン