科学の実験やサイエンスショーが面白い!子供たちが楽しく学べる祭典の事前申し込み始まる
広島市中区にある5-Daysこども文化科学館で、2024年10月26日(土)・27日(日)に「青少年のための科学の祭典 第29回広島大会」が開催されます。
科学に関する様々な実験やワークショップが2日間で計48ブース登場。楽しみながら科学を学べる貴重な体験ができる祭典には、小学生から高校生までが参加可能です。
両日共通のコンテンツは3ブースのみで、そのほかは別々の内容。振動で回るプロペラ作りやスーパーボール作り、人工イクラ作りや3枚羽根ブーメラン作りなど、出来上がりがワクワクするようなワークショップが楽しめます。
人気コンテンツのサイエンスショーは1日4回開催。26日(土)は「熱い世界と冷たい世界」が、27日(日)には「すごいぞ!磁石」のショーが行われます。/p>
科学の祭典への参加は無料。参加するには事前の申し込みが必要で、10月12日(土)から受付が始まりました。
申し込み方法は、「5-Daysこども文化科学館」公式サイトのページからteket(テケト)サイトへのリンクをクリック。参加時間帯が午前・午後に分かれているので、希望の日時を選択して無料チケットの申し込みを行なってください。
参加者の定員は、各日各時間帯とも先着1000人となっています。
祭典当日は、こども文化科学館正面入り口付近に総合受付が準備され、15分前から受付が開始される予定です。