『ワンッ!!』犬の前で"犬語"を練習した結果→物凄い剣幕で…『まさかのリアクション』が57万再生「口論してて草」「可愛すぎて5周見たw」
Instagramアカウント『ロックのインスタ』に投稿されたのは、飼い主さんがわんちゃんと"犬語"でおしゃべりをする光景。再生回数は57万回を突破し、「飼い主さんの表情が可愛いw」「わんちゃんはなんて言ってるんだろ?」といったコメントが寄せられています。しかし、犬語でおしゃべりをしていたところ、思わぬ展開に発展してしまったようで…?
飼い主さんが犬語を練習していると…
ある日、ジャックラッセルテリアのロックくんの飼い主さんは"犬語"を練習してみようと思い立ったとのこと。カメラをセットして、雰囲気を出すために表情にも力を入れる飼い主さん。眉間にしわを寄せ、力強く「ワンッ!」と吠えてみます。
そんな、わんちゃんが何かを要求するときのような行動をとる飼い主さんを見かけたロックくん。すると、ロックくんは、犬語を練習している飼い主さんの近くにやってきて、興味深そうに飼い主さんを見つめ始めたといいます。
まさかの会話成立!?
飼い主さんの「ワンッ!」という声を聞いたロックくんは、ジッと飼い主さんの顔を見つめていたかと思うと…なんと、自分も同じように「ワンッ!」と応答。それはまるで、飼い主さんの犬語に返事をしているかのよう。
続けて飼い主さんがもう一度「ワンッ!」と吠えると、今度はロックくんが飼い主さんの耳元に近づいてひと吠え。まさかの会話成立に、飼い主さんも驚きだったのではないでしょうか?
その後も、お互いに吠え続けていたふたりでしたが…次第にそのやりとりはエスカレート。気づけば、まるでちょっとした口論のようなムードになっていたとのこと。そして、この後予想もしなかった、まさかの展開が訪れることとなったのでした。
口論の末に飼い主さんを泣かせてしまうロックくん
飼い主さんの犬語の練習をきっかけに、吠えあいを始めたふたり。初めはどこか楽しそうに返事をし合っていたふたりですが、いつしかふたりの間には本当の口論のような雰囲気が漂い始めてしまったそう。
そして、どんどん吠え方に気迫が増していったロックくんが、飼い主さんの耳もとで大きく「ワンッ!」と吠えた瞬間…飼い主さんの顔は悲しそうな表情になってしまったとのこと。
そんな飼い主さんの異変を察知したロックくんは、慌てて吠えるのをやめ、心配そうに飼い主さんの側に駆け寄っていったといいます。犬語の意味を理解するのは難しいものの、言葉がなくても気持ちは通じることが証明されたひと幕となったのでした。
この光景を見た人からは、「飼い主さん負けちゃったw」「最後の梅干し顔おもろすぎる(笑)」「おもろいw好きw」など、コメントが続々と寄せられることに。
Instagramアカウント『ロックのインスタ』では、ジャックラッセルテリアのロックくんと飼い主さんの仲良しな日々が投稿されていますよ。
ロックくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「ロックのインスタ」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。