本格寿司が1貫160円から注文可能!三宮の新店『漁師すし にぎTARO』で漁港直送の新鮮な魚を堪能 神戸市
長年日本料理を手掛けてきた店主が握る、新鮮なお寿司がなんと「1貫160円」から食べられるー。いいことづくめの新店が、三宮にこのたび11月7日オープン!
大切な人とはもちろん、1人でも気軽にふらっと楽しめるのが嬉しい♪コスパと質の良さを実現できる秘密と、その魅力を取材してきました。
場所は阪急三宮駅から歩いてすぐ。カウンターのほか奥にはボックス席もあり、家族連れでも安心です。
店主は長年にわたって国内外で日本料理を提供してきた経歴の持ち主。ヨーロッパで寿司を提供していた経験もあり、インバウンドの方も大歓迎なのだとか。
使われているのは近港でとれた新鮮な魚介類で、握りだけでも40種類ほどを展開。1貫から注文可能で、なんとその値段は160円からとかなりリーズナブルなので驚きです!
とはいえ、最初は何を食べようか迷う人も多いのでは?そんな人にピッタリなセットメニューもラインナップしており、こちらは「桐セット」。握り12貫に鯛の押し寿司、赤出汁と小鉢がついたメニューとなっており、かなり豪華でボリューム満点です。
握りはその日入った新鮮なネタを使ったものになるため、こちらのセットはその半分ほどが“ほぼ日替わり”なのだとか。来るたびに違った寿司を楽しめるのも嬉しいポイントです。
さらに「おすすめ3種盛り」は、その日のおすすめを堪能できる贅沢な一皿。ネタはその新鮮さはもちろんのこと、大きさにもこだわっているそうですよ♡
そのほか同店では、店主がセレクトした寿司に合う日本酒がズラリ。中には珍しいものも取り揃えているそうなので、ここでしか楽しめない寿司とお酒のマリアージュが堪能できること間違いなし!
さらに一品メニューも充実。寿司は単品で注文して一品メニューと共に色々な味わいを楽しむ、なんてこともできそうです♪「1貫からでも楽しめるので、さくっと呑みに来てもらえたら。気軽に足を運べるお店にしていきたい」と話してくれました。
オープン日の11月7日から9日までの3日間は生ビールが200円・料理メニューが20%引きになるなど、さらにお得に楽しめるという嬉しい情報も♪早くもかなりの人気店となりそうな予感です…!
場所
漁師すし にぎTARO
(神戸市中央区北長狭通1丁目3-14 蝶家ビル 1階)
営業時間
【平日】16:00~23:00
【土】11:00~14:30/17:00~23:00
【日・祝日】11:00~14:30/17:00~21:30
オープン日
2025年11月7日(金)