ヨーロッパ?いいえ、千葉です。 童話の世界みたいな〝お花畑の朝〟にうっとり「最高すぎます」
「絵本の世界に入り込んでしまったのだろうか」――。そんな気持ちになれる場所が、X上で話題になっている。
東京都在住のフォトグラファー・bird(@3m1ek)さんが2025年5月18日に投稿したのは、一面に広がる赤い花の花畑と、その向こうに見える木、そして風車。
おとぎ話の登場人物たちが暮らしていそうな、ファンシーな雰囲気の場所だ。きっとヨーロッパのどこかの国だろう、と思った読者もいるかもしれない。
しかし、birdさんはこうつぶやいている。
「千葉にある外国のような風景」(birdさんの投稿より)
え......まさかの千葉だったの!?
「ダメ元で行ったら...」
19日、Jタウンネットの取材に応じたbirdさんは、注目を集めた花畑があるのは千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」だと教えてくれた。
赤い花は「シャーレ―ポピー」。公園の公式サイトによると、「風車前花畑」の隣にある、約1ヘクタールの花畑で5月上旬~5月下旬に見ごろを迎える。
birdさんもそんなポピーの花畑を見るために、18日の早朝、同園を訪れた。
「曇り予報でダメ元で行ったので、朝焼けが見れた時は喜びが大きかったです」(birdさん)
birdさんがカメラに収めた早朝のポピー畑の幻想的な風景。雲一つない晴天とはまた違った美しさに、X上ではこんな声が寄せられている。
「童話のような世界観ありますね」 「異国情緒に溢れて魅力的な景色です」 「こういう霞がかった景色、最高すぎますね」