Yahoo! JAPAN

【ワークマン】長時間履いても疲れない・痛くない!男女兼用「人気サンダル」がめちゃ履きやすかった

ウレぴあ総研

だんだんと暑くなる季節。外へのおでかけはサンダルが増えますよね。

【全画像】軽くて通気性◎!「ワークマン人気サンダル」履いてみた

でも、レジャーなどでは足先が出るデザインは危ないし、かといってスニーカーだと蒸れるし靴下を履くのも面倒。

今回はそんな人におすすめしたい、ワークマンの人気サンダルを実際に履いてみてレビューします!

【ワークマン】フィールドサンダルアドバンス:2500円(税込)

カラー・サイズ・素材

・カラー:ブラック、アッシュグレー(ワークマン女子では限定カラー「ホワイト」も販売)
・サイズ:S〜3L
・素材:ポリエステル、ゴム底
・男女兼用

フロントにドローコードのあるデザインが、人気フットウェアブランド「KEEN(キーン)」の「ニューポートH2サンダル」のようだとネットでも話題です。

KEENのアイテムはAmazonで14000〜15000円ほどしたので、それに比べるとかなりの激安価格ですね。

立ったままラクに脱ぎ履きできる

足首周りのゴムを引っ張るだけで簡単に脱ぎ履きできるので、忙しい朝や、アウトドアで脱ぎ履きすることが多いシーンでも楽ちんです。立ったままでも履けますよ。

メッシュ加工で通気性が良く、裸足で履いても蒸れません。といっても全体がメッシュで覆われているわけではなく、サイドには肌が覗く部分もあるので、見た目もスニーカーに比べて涼しげです。

重さはLサイズで片足277gでした。もちろん布面積が少ない分、一般的なスニーカーよりは軽いです。

さすがにビーチサンダルやクロックスほどの軽さはありませんが、軽量タイプのランニング用シューズくらいの軽さで、長時間履いても重さで足が疲れませんよ。

靴底には滑り止め付きで安心

靴底を見ると、ギザギザの滑り止めがついています。かかと部分はより細かい模様の滑り止めがついていて、しっかりと地面を掴んでくれます

足元の悪いレジャー先の地面でも、安全に履くことができそうです。

コーディネート例

まずはグレーの7分丈プリーツスカートと合わせてみました。足先が見えるサンダルと違い、足全体が隠れるため、あえて足首が見えるくらいのスカートと合わせると涼しげでいいですよ。

トップスは蛍光イエローのフーディや水色のシャツなどを合わせました。グレーはカラフルな色の引き立て役になってくれるのがいいですね。

このサンダル、正面のデザインからか割と存在感があるので、ゆるめのボトムスと合わせた重心低めのコーデも面白いなと思いました。

裸足はもちろん、靴下を履いても違和感なし。黒い靴下とも合わせてみましたが、カラーソックスをちらりと覗かせるコーデもかわいいかもしれません!

実際に履いて1時間ほど過ごしてみた!

さっそく履いて子どもとのお出かけに。出発時は肌寒かったので靴下を着用しました。少し風がある中、20分ほど自転車を漕いで公園に到着。靴底はスニーカーのようにしっかりしているので、ペダルも快適に漕げました。

その後、コンクリートや土の上を子どもとかけっこしたり、遊具の上り下りをしたりと割とアクティブに活動しましたが、軽くて疲れにくく、快適に過ごせました。

子どもは急に走り出したり止まったり予測不能な動きをしますが、そんな動きにも普通のスニーカーのように対応することができます。

また、薄いソールのサンダルはすぐに足が疲れがちですが、このサンダルは靴底がしっかりしているので、そうした疲労や痛みも感じませんでした!

ワークマンの春夏サンダルはおしゃれなデザインなだけでなく、機能性や安全性にも優れたアイテムでした。

人気アイテムなので、売り切れる前に早めにチェックしてみて!

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/くわばら なっとう)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ワンちゃんと一緒に楽しめるグルメフェス「FOOD TRUCK STREET FESTIVAL」が大阪・泉南で開催!

    anna(アンナ)
  2. 「出張!小倉祇園太鼓塾」開催 小倉祇園太鼓の歴史学習&実技参加【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  3. 【難波】たっぷりの生チョコを苺にディップ!話題のスイーツ専門店オープン

    PrettyOnline
  4. ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)3年生座談会①

    Febri
  5. 「ユニクロ感謝祭」は5月24日から!今年はステンレスボトルや名品が先着でもらえる。

    東京バーゲンマニア
  6. OSK日本歌劇団 華月奏と翼和希が抱く「トップスター像」、7月『レビュー in Kyoto』でも大切にしたい「歌い継ぎ」への思い

    SPICE
  7. 福島県いわき市での野外イベント『Heaven God Beach 大作戦 GIG』にMONOEYES、ナッシングス、フラッドら7組の出演が決定

    SPICE
  8. LiSA、2年半ぶり・21枚目のシングル「Shouted Serenade」発売 ボカロP・ツミキ作詞作曲の収録曲「ハルシネイト」MUSiC CLiPのプレミア公開が決定

    SPICE
  9. 建築家・隈研吾さんと小倉 縞縞とのコラボブランド「KUMASHIMA」POP UPイベント開催中 染織家・築城則子さんと武内市長とのトークイベントを実施

    キタキュースタイル
  10. お得すぎる〜!ザ・ブッフェ「平日ランチ時間無制限」で食べ放題が楽しめる!【限定キャンペーン】

    ウレぴあ総研