Yahoo! JAPAN

子猫が机の上に乗ろうとしたら…まさかの『悲劇』に可愛すぎると732万再生突破「思わず声出た」「何度も見てしまった」の声

ねこちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、新入りの子猫に指導する先輩猫たちの様子。威厳を持ちつつも子猫を見守る姿は、まさに手馴れの指導係そのもの!可愛らしい3匹の様子とその後の展開は、再生数が驚異の732万回を超え、「落ちちゃった!」「すごく可愛い」「試験をしているのかな?w」と話題となりました!

テーブルに飛び乗ろうとあたふたする新入り子猫

Instagramアカウント『yomeg』さまでは、1匹のわんこと5匹の猫さんたちの賑やかな日常が日々投稿されています。

この日は新しくお家にやってきた子猫の「くろまめ」ちゃんが先輩猫の「もじゃみ」ちゃんから何やら指導を受けていたそう。この家の過ごし方などを教わっているのでしょうか。

どうやらテーブルの上に飛び乗ろうと試みている様子だったというくろまめちゃん。しかし、くろまめちゃんにはちょっぴり場所が高いので、なかなか勇気が持てない様子。

そんなくろまめちゃんを指導係らしく、威厳を持ちながらも見守ってあげている優しいもじゃみ先輩。そんな2匹を後ろで見守っているのは、さらに先輩のハルオくん。

飼い主さんによると、こうして一家の猫たちは先輩に指導されながら成長してきたのだそう。素敵な関係性ですね!

子猫の行動にあたふたさせられる先輩猫・もじゃみちゃん

あたふたと飛び乗ろうかどうしようか迷っていた様子だったというくろまめちゃん。そんな彼女を悠然と見守っていたもじゃみ先輩。

すると、くろまめちゃんもは突然意を返したのか、前足をテーブルにつくように立ち上がったといいます。そんな後輩を見て、もじゃみちゃんも「こっちに来れる?」とうかがうように首を動かしながら見守っていたとか。

しかし次の瞬間、ころんとテーブルとソファの隙間へと落下!くろまめちゃんは無事だったそうですが、そんな後輩猫のトラブルを目の前にし、焦った様子で下を覗き込むもじゃみちゃんなのでした。

可愛らしいヤンチャな様子を見せるくろまめちゃんと、そんな彼女を優しく見守り、時には心配する様子を見せてくれたもじゃみちゃん。その後も2匹は仲良く戯れあったり、もじゃみちゃんからくろまめちゃんが猫としての教えを受ける姿を見せているのだとか!

可愛すぎる猫たちの姿は国内外から大注目!

あまりに可愛すぎる子猫・くろまめちゃんの行動と、それを見守る先輩猫たちのあたふたした姿は、国内外から注目を集めました。

再生数は驚異の732万回超えを達成し、投稿には「すごく可愛い」「試験をしているのかな?w」「オレンジの猫は落下を予測していたように見えるw」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント『yomeg』さまでは、一緒に暮らす1匹の保護犬・レイルちゃんと5匹の保護猫ちゃんたちの日常が投稿されています。

仲の良い姿を見れる時もあれば、ドタバタ賑やかな姿が見られる日もあり、彼らの愉快な日常を垣間見ることができますよ。

くろまめちゃん、もじゃみちゃん、ハルオくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「yomeg」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 生産者とお話できる駅から徒歩1分の屋内マルシェ♪ いろどりBASE谷上(谷上駅)で月1開催される「ふたごやまマルシェ」に行ってきました 神戸市

    Kiss PRESS
  2. 『地獄先生ぬ~べ~』が2025年に新アニメ化、時代設定は現代に ティザービジュアル&PV第1弾を解禁(コメントあり)

    SPICE
  3. 泉北高速鉄道、7/31から「3000系車両」を復刻デザインで運行

    鉄道チャンネル
  4. 【7月21日プロ野球公示】オリックス・カスティーヨ、楽天・岸孝之、西武・今井達也、日本ハム・バーヘイゲン抹消

    SPAIA
  5. ディズニーリゾート好きなフードランキング ランド1位は「ミッキーチュロス」

    おたくま経済新聞
  6. 三宮プラッツで『夏の親子deマルシェ』が開催されるみたい。ハンドメイド雑貨の販売・ワークショップなど

    神戸ジャーナル
  7. 【全国高校総合文化祭で注目の静岡県勢】インターハイはスポーツだけじゃない!文化部の熱い戦いにもドラマが。この夏期待の部門を紹介します!

    アットエス
  8. 「女人禁制」の読みは「にょにんきんせい」とは限らない?【意外と知らない女ことば】

    コクハク
  9. 女友達へのディスり誤爆!《純粋アピールのフルコンボだったじゃんね笑》深夜LINEの後悔が止まらない…

    コクハク
  10. 夏のハーブ園での思い出を写真に収めて応募しよう♪ 神戸布引ハーブ園/ロープウェイで「フォトコンテスト2024-Summer-」開催中 神戸市

    Kiss PRESS