Yahoo! JAPAN

「痩せたいけど食事制限したくない!」って言われても・・・ジムトレーナーの愚痴!

TBSラジオ

宮藤官九郎さんがいろんな職業の愚痴を聞く番組。
12月6日の放送は、ジムトレーナーの愚痴!

Kさん
・トレーナー歴4年。
・︎番組ADが通っている、神奈川県のジムのトレーナーさん。

Sさん
・︎仕事歴はおよそ1年半。
・︎この番組のプロデューサーが通っている都内のジムのトレーナーさん。

K:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、「痩せたいけど食事制限したくないです!」って普通に言ってくる人がいるんです。

宮藤:それは、考え方間違ってますよね?

K:まあ、これちょっと口を大にして言いたいんですけどそうですね。

宮藤:「美味しいものを食べる」っていうことは「太る」っていうことですもんね。

K:そこも微妙なところではありますが、毎日美味しいものを食べても、それはカロリーいっぱい取っちゃうわけですから。だから、ある程度はやっぱり食事制限はしてほしいなっていうところではあります。

宮藤:「食べていいもの」と「良くないもの」ってあるんですよねきっと。太らない食べ物とか。どう言うんですか?食事制限ってどうやって言うんですか?

K:私の場合は基本的に、普段は気をつけて、例えば土日とかで休みの日とかは好きなもの食べていいよとか。もちろん普段は気をつけるけど、例えば「ご友人とかご家族とか大切な人と一緒にご飯行くときは、はっちゃけてもいいよ」とかっていう形で、「普段気をつけてくれればいいよね」っていう考え方なんですね。

宮藤:いいですね。「絶対糖質ダメ!」って言ったらもたないですよね。

K:相当ハードが強くないと多分難しいと思います。

宮藤:身体動かしてるんですもんね。Sさんいかがですか。

S:自分、多分めちゃくちゃ緩いんですけど。自分自身が結構いろいろ好きで、二郎とか食べますし。

宮藤:食べそうですね。

一同:笑笑

S:どちらかと言えば、ガチガチの感じではないのでお酒も結構飲みますし。なので私が結構入会される方とかに言うのは、「めちゃくちゃ痩せたい」って気が強い人に対しては「人生もう死を最後のゴールとして考えてください」って言って・・・

一同:笑笑

S:それまでの幸福度を損なわない程度にやりましょうって言って。

宮藤:「適度な幸福をずっと維持したいんだったら頑張ってね」ってことですよね。

S:そうですね。そこで、ご自身でどういうふうなものをどういう頻度で食べてとか。あとは「どういう身体を保つ」とかっていうバランスを1回ちょっと考えていきましょうっていう感じで言います。

宮藤:なるほどね。

(TBSラジオ『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』より抜粋)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. この瞬間を待っていた!100回目となる天皇杯で琉球ゴールデンキングス歓喜の初優勝!【長嶺花菜のキングス女子部】

    OKITIVE
  2. 大分で総勢161人参加の「オフショアジギング大会」が開催 船中全員ブリをキャッチ!

    TSURINEWS
  3. 釣魚で作る「ひと手間揚げ物」レシピ:アジのあんかけ 丸ごと調理がポイント

    TSURINEWS
  4. 「ジークアクス」が深夜のバラエティ枠内で放送……ガンダムファンから怒りの声

    おたくま経済新聞
  5. 若返り効果も♡40代向け「太って見えないボブ」5選〜2025年春〜

    4yuuu
  6. 櫻井翔も愛用。着て寝るだけで疲労回復するパジャマ『BAKUNE』とは?累販100万セット突破で爆売れする理由。

    スタジオパーソル
  7. 0系新幹線の連結器カバーも展示 常設の鉄道グッズ専門店「BLUE BULLET」JR品川駅新幹線改札内に4/16オープン

    鉄道チャンネル
  8. 【衝撃の言動:男子編】息子からの頼み。手にうじゃうじゃと…?【まんが】#ママスタショート

    ママスタセレクト
  9. 「この組み合わせでチーズケーキの味になるのか!」「みんなダマされるわ」塗って焼くだけ!簡単おやつトーストレシピ

    BuzzFeed Japan
  10. 『映画おしりたんてい スター・アンド・ムーン』が王道の“探偵ミステリーもの”であることに、正直驚いた!【コラム/一部ネタバレあり】

    アニメイトタイムズ