森東小出身Mummy-Dさん 「歩みを止めない」 初の凱旋ソロライブ
日本のヒップホップシーンを黎明期から牽引してきた「ライムスター」のメンバーで、ラッパーのMummy―Dさんが2月9日、生まれ育った横浜でソロ初の凱旋公演を行った。昨年リリースした初のソロアルバム『BarsofMyLife』を引っ提げて開催中のライブツアーの一つ。
南区で生まれ、学生時代を磯子区、港南区、金沢区で過ごしたMummy―Dさんは森東小の卒業生。ライブ当日は、全国から集結したファンに加え、地元の仲間たちも参戦するとあって、特別なセットリストが用意された。シークレットゲストで登場したのは、同じくラッパーとして活躍する弟のKOHEIJAPANさん。兄弟ならではの地元トークやビートに合わせた印象的なフレーズで観客を沸かせた。
さらに、「ゴダイゴ」のメンバーで浜小出身のミッキー吉野さんも登場し、コラボ曲に加え、名曲「銀河鉄道999」を披露。マイクを握ったMummy―Dさんは、「僕の音楽人生に影響を与えてくれた大先輩との共演。うれしい。これからも歩みを止めずに頑張っていきたい」と目を潤ませながら語った。
今後の公演スケジュールや最新情報は、公式ホームページで確認を。