Yahoo! JAPAN

6月20日、「三室戸寺」で現在見頃のあじさいを眺めて来ました!午前中には美しい蓮の花も!【京都府宇治市】

ALCO宇治・城陽

2024年6月20日(木)、約2万株ものあじさいが楽しめる「三室戸寺」(京都府宇治市莵道滋賀谷21)に行って来ました!午前中に訪れたので、美しい蓮の花も楽しめましたよ~!

お寺に到着すると…

「多くの人で賑わってる!」

さすがは「あじさい寺」としても名高い三室戸寺。

皆さんのワクワクした雰囲気が伝わってきて、もう楽しい~!

ルンルン気分でてくてく歩いて…

あじさい園に到着です!

皆さんあじさいを眺めたり、スマホで撮影したりと楽しまれている様子。

和やかな雰囲気に癒される~!(ほっこり。)

こちらのあじさい園はもう何度も訪れているのですが、朱色の山門×あじさいのショットがお気に入りになっています。

「三室戸寺に来ましたよ!」っていう感じが伝わるし、彩りも美しいですよね~。

あじさいは現在見頃のようでした!

もう少し歩いて、下から見上げて1枚撮影。(パチリ!)

白いあじさいもキレイだな~!

いろんな色や形に出会えるから、ず~っと眺めていられそう!

それに「運良くハート形のあじさいを見つけたら恋が叶う!?」なんて噂も。

「それは探してみなきゃ!」

ということで探索開始。

すると…

「んんっ、これは!?」

ハートに見えるあじさい発見。

これはOK…でしょうか?

「う~ん、OK!」

ということにしてみます。

皆さんもぜひ、ハートのあじさいを探してみて下さいね~!(自然に出来るものなので、必ず出会えるとは限りません。)

さてさて。

実はこちらのあじさい園に来る前に、本堂でお参りしてました。

階段を上ると、あじさい花手水がお出迎え!(美しい!)

そして本堂の前には蓮の花が!

看板には「7月より8月にかけて百種のハスが開花します。」と書かれてました。(すごい!)

ということで、お参りを済ませたら蓮を鑑賞。

花びらのグラデーションが美しい…。

お花の形も美しい!

見れば見るほど引き込まれていく、蓮の花。

蕾のときも、少し開いたときも、ぱあっと開いたときも…

どの段階でもそれぞれ完璧に思える美しい姿!

思わず「蓮の美しさってすごいな~!」「人間もこんな風に生きられたら…」なんて何だか深いことまで考えちゃいました。

そんな素敵な三室戸寺。

皆さんもぜひ足を運んでみては如何でしょうか?

※開花情報などは三室戸寺のHP(https://www.mimurotoji.com/)・SNSより確認できます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 神村伊賀、終盤一気 近大高専は1点差制す 高校野球三重大会2回戦

    伊賀タウン情報YOU
  2. GIANTの新型スポーツ電動自転車「Escape R E+」、最大200km自由にサイクリングできる

    DRONE
  3. 日本一を取りすぎてるスーパー銭湯「SPA HERBS美楽温泉」に行ってみたら、スカウターが爆発した / 埼玉県土呂

    ロケットニュース24
  4. 日本一の美人芸妓・萬龍の波乱の生涯 「美しすぎて小学校が通学拒絶?」

    草の実堂
  5. ヒマワリ観賞会、収穫祭 28日に名張・新田で

    伊賀タウン情報YOU
  6. 大久保桜子、4th写真集の見どころを語る「挑戦的でもあったかなと思います」

    Pop’n’Roll
  7. et-アンド-[ライブレポート]多彩なセットリストでハッピーな空間を作り上げたデビュー3周年記念ワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  8. ご飯が止まらない…!1杯約300円の「牛トロフレーク」がとろける美味さで大満足すぎる…!

    ウレぴあ総研
  9. 【ギガソニ 】GIGA・GIGA SONIC in 幕張メッセ vol.2出演者に、NGT48、iLiFE!、わーすた、NANIMONOら豪華アイドルが出演決定! <GIGA・GIGA SONIC presented by ドラゴンエッグ ~ in 幕張メッセ vol.2 ~>

    WWSチャンネル
  10. しんなりした食感がやみつき。覚えておきたい「きゅうり」の旨い食べ方

    4MEEE