Yahoo! JAPAN

妹猫の『浮気現場』を目撃してショックを受けた様子の兄猫→後をついて行ってみたら…まさかの"奇行"に爆笑の声「切なさが全身からw」「面白すぎ」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『そり耳ネコもすけのパパ物語』に投稿され、執筆時点で4.5万回以上再生されているのは、甘えん坊猫の「つむぎ」君が大好きな妹猫「さつき」ちゃんの『浮気現場』を目撃してしまった様子。ショックを受けてまさかの行動を連発するつむぎ君の姿に、「切なさが全身から出てて…笑っちゃいけないけど大笑い」「甘えん坊つむには試練の日でしたね」などのコメントが集まりました。

甘えん坊のつむぎ君

今回の主役つむぎ君は、おうちで一番の甘えん坊猫ちゃんなのだそう。つむぎ君が特に甘えたい相手はママ猫の「たんこ」ちゃんなのだそうですが、成長した今では残念ながら「シャー!」と拒否されてしまうのだとか。そのため、甘えたくなったらパパ猫の「もすけ」君か、仲良しの妹猫さつきちゃんのところに行くのだそう。

そんなつむぎ君にとって一番リラックスできるのが、さつきちゃんとのお昼寝タイムなのだそうです。つむぎ君がベッドを前足でふみふみしていると、さつきちゃんがやってきて一緒にお昼寝するのだとか。くっついて眠るふたりの姿に、見ているこちらまで癒されます。

さつきちゃんの浮気現場?!

ところがある日、つむぎ君が衝撃的な光景を目にしたのだそう。いつもふたりがお昼寝をしている場所で、なんとさつきちゃんがもすけパパとくっついて寝ていたのだとか!そんなまさかの「浮気現場」をドアの隙間から目撃してしまったつむぎ君は、茫然自失となってしまったのだとか。

ショックを受けたつむぎ君は、キャットタワーから大ジャンプしたり、回し車に飛び乗ったりと、大きな音を立てて大暴れ!気が収まらないつむぎ君は、たんこママに甘えに行くもやはり相手にしてもらえず、八つ当たりなのかたんこママに噛みついてしまったのだとか…。

つむぎ君は大反省

その後は我に返ったのか、反省した様子だったと言うつむぎ君。なんと、たんこママを前に身を伏せてまるで土下座をするような体制になったのだそう!つむぎ君の全身から反省が伝わってきます。そんな悲劇のつむぎ君でしたが、さつきちゃんが様子を見にやって来ると、嬉しそうな顔に戻ったのだそうです。

さつきちゃんともすけパパがくっついている様子を信じれないと言うように見つめたり、ショックのあまり大暴れしたり、大暴れをたんこママにしっかり謝罪したりと、感情表現が豊かなつむぎ君の様子が面白く癒されました。これからもみんな仲良く幸せに過ごしていってほしいです。

そんなつむぎ君の様子には、「つむぎ君さつきちゃんに浮気されたと思い荒ぶる姿可愛すぎる」「つむぎとしては真剣、大真面目。だから余計に可笑しくて(ごめんねつむぎ)」「つむちゃんは真っ直ぐで素直な性格だな〜可愛い」「にゃんこの土下座って初めて見ましたよ…。」「たんこママに怒られてしょんぼりする姿も反省する姿も感情を素直に出せるつむくんは素敵です」など多くのコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『そり耳ネコもすけのパパ物語』では、優しいパパもすけ君・クールビューティーなママたんこちゃんと子どもたちの愛あふれる楽しい日常の様子がたくさん投稿されています!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「そり耳ネコもすけのパパ物語」さま
執筆:MIZ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 星野源の盟友・ニセ明、シングル「Fake」でメジャーデビュー MVの公開も決定

    SPICE
  2. けっぱって東北、青森県出身「秋元咲」サプライズ加入!東北6県6名体制へ!

    Pop’n’Roll
  3. YOSHIKIプロデュース「美麗-Bi-ray」デビュー曲のMVが公開からわずか1日足らずで、150万回再生突破、iTunesなど主要チャート1位の快進撃『Rolling Stone』『SPIN』など米音楽メディアが相次いで大型特集!

    WWSチャンネル
  4. 【ご縁をつなぐ】国上寺の現役住職が悩みに寄り添う「KEIAI新潟とやの不動産センター」 公式ホームページをリニューアル

    にいがた経済新聞
  5. 【2025年最新】鎌倉カレー12選!カフェの名物薬膳カレー、有名店出身オーナーシェフのオリジナルカレー、こだわりの本格スパイスカレーなどを厳選してご紹介

    湘南人
  6. Rain Tree、2nd Digital Single EXTRA Song 「恋愛変格活用」パフォーマンス初披露!

    Pop’n’Roll
  7. 三菱マテリアル、社員主導で働き方を考える社内イベント開催 子育て社員や赤ちゃんとのふれあいも

    月刊総務オンライン
  8. 【6月23日プロ野球公示】巨人・戸郷翔征、阪神・伊原陵人、ヤクルト中村優斗、ソフトバンク松本晴、日本ハム堀瑞輝、オリックス曽谷龍平、西武セデーニョら抹消

    SPAIA
  9. 家に溜まったモノ?スマホの中身?「半年使ってない…」今こそ手放すサイン!半年リセット|魔法のように片付く家事のタイパ

    OKITIVE
  10. SUPER☆GiRLS(スパガ)、結成15周年記念ライブを開催!「15周年も可愛いだけじゃいられない」。大森靖子作詞作曲の新曲と年末ワンマンライブ開催を発表!

    WWSチャンネル