Yahoo! JAPAN

美容メイククリエイター・いよ、自作キャラの演じ分けのコツを三沢蓮と岸明日香へ赤裸々に語る!<SNS FUN!>

WWSチャンネル

いよ/岸明日香/三沢蓮<SNS FUN!>(※提供画像)

4月21日(月)、レインボータウンFMで放送されているラジオ番組『SNS FUN!』の収録が、都内のスタジオで行われた。『SNS FUN!』は、株式会社ラッキーがプロデュースするSNSに特化した情報番組で、今年で放送5年目を迎える。さまざまなジャンルの芸能人やインフルエンサーが出演しており、これまでの総出演者数は100名以上、放送回数は200回を超える注目の番組だ。

この日、メインパーソナリティーを務めたのは三沢蓮、サブパーソナリティーには女優でタレントの岸明日香、そしてトークゲストに美容メイククリエイターのいよが登場。
三沢は「いよさ〜ん!すごくお会いしたかったんですけど!ラジオは今回がはじめましてということで!」とテンションが上がりまくり。今回、ラジオへの出演が初めてだといういよ。
「おもっていた以上に声が超可愛いです!」といよにベタ褒めな岸に、「そうそう!!」と三沢も大きく縦に顔を振る。いよは二人に対し笑顔会釈しながら和やかな雰囲気で収録がスタートした。

今回の収録には、いよとしてゲストで登場したが、「吉田いをん」と「吉田いよひろ」の自作のキャラクターにも成り切りながら活動しているいよ。

「一番最初に始めたSNSがTikTokです」といよがSNSについて語り始めると、なんと三沢と岸がいよを知ったきっかけが、TikTokだったという共通点が発覚。
三沢は「もう聞きたいことがいっぱいありすぎて!!時間が足りないんですけど!!吉田いをんさんが生まれたきっかけってなんですか?」とノリノリで質問。
「最初はモノマネメイクから始まって、こういう人あるある〜こういう人いるよね〜モノマネをしていて。そこからTikTok人気になっていきました」と吉田いをん誕生秘話語ってくれた。

「今日あすぽん(岸)なんて、打ち合わせで『え?どっちのいよちゃんと、いよさんどっちが来てくれるんだろう?』ってもうパニックになっていて(笑)
同一人物だとは思わなかったから興味深すぎて感激しちゃった」と三沢と岸はいよとの収録を心待ちにしていたようだ。

いよの演技力に対し、高く評価する三沢と岸。
「演じ分けというか、お芝居に近い感覚なのかな。どういう感覚で演じ分けているのかがすごく気になる」とドラマに多数出演経験のある、
俳優としても活躍している岸がいよへ質問投げかける。
「日常生活の中でキャラを作っちゃうタイプで。仕事の時はちゃんとしなきゃとか、メイクしたら可愛くなった気持ちになってテンションが上がるとか。変わっていくことに気づくんですよね。例えばラジオ配信だから、声作っちゃったとかそういう感覚を自分で感じてキャラにしちゃいます」といよが応えた。
三沢も岸もすっかりいよの魅力に魅了されていく。

後半では、いよの私生活について深掘り。妹さんと仲良しエピソードや自身の性格について赤裸々に語ってくれた。
また、これからやってみたいSNSや趣味、好きな音楽についても様々な話題でトークが盛り上がっている。

最後に、ラジオ出演の感想を聞かれたいよは、「耳でこうして聞いているのが(ヘッドフォンをつけているのが)ラジオって感じがして、ラジオだーって感じです!」と無邪気な感想に加え、
5月5日に那須ハイランドパークにて、いよの妹のななせちゃんと無料のトークイベントが決定されたとアナウンス。
ハイタッチ会も行われるそうで、ファン必見のイベントとなっている。
三沢と岸は「可愛い〜!」といよにメロメロ。「いよさん、遊びにくる感覚でまた来てください!」と三沢が笑顔でトークを締め括った。


次回の記事では、『SNS FUN!』公式インタビュアー・全力なーは!によるいよのインタビュー動画を公開予定である。

『SNS FUN!』では現在、公式インタビュアーを募集中。詳細は公式InstagramおよびX(旧Twitter)をチェックしてみよう。
SNS FUN! 公式X:https://x.com/snsfun_official
SNS FUN! 公式Instagram:https://www.instagram.com/happyoshito

The post 美容メイククリエイター・いよ、自作キャラの演じ分けのコツを三沢蓮と岸明日香へ赤裸々に語る!<SNS FUN!> first appeared on WWSチャンネル.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【アンサンブル橘 第2回定期演奏会】県内の実力派吹奏楽団による定期演奏会|新潟市江南区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【道路情報】加茂幹線4号線、道路陥没により新潟県佐渡市梅津で全面通行止め

    にいがた経済新聞
  3. 神戸・有馬街道温泉すずらんの湯にオープンした「森のサウナ 蒸庵-jouan-」を体験 神戸市

    Kiss PRESS
  4. マツキヨでスヌーピーの限定グッズが買えるよ~!ポーチなど激かわで実用的なおすすめ3選♪

    ウレぴあ総研
  5. 屋根より高いこいのぼりのように泳ぐコイ【福岡県八女市】

    ローカリティ!
  6. 【フォト】ジュビロ磐田、J1ガンバ大阪に2−1で勝利、プレーオフへ<ルヴァンカップ1次ラウンド3回戦>

    アットエス
  7. 花田虎上の妻、テスト期間が始まった長女の弁当を公開「綺麗」「とっても美味しそう」の声

    Ameba News
  8. 緑川光、佐久間大介(Snow Man)、岡本信彦ら集結 朗読劇 READING WORLD ユネスコ世界記憶遺産 舞鶴への生還『約束の鎮魂歌(レクイエム)』開催決定

    SPICE
  9. 妙高酒造「大吟醸 妙髙山 三割五分」 全国新酒鑑評会で金賞を受賞

    酒蔵プレス
  10. 「SLAM DUNK」デジタル版が遂に配信へ 作者・井上雄彦が明かす原作秘話も

    おたくま経済新聞