「エイリアン:アース」5種類の新凶暴種が登場か ─ いきなりゼノモーフが飛びかかってくる新ティザー映像で明らかに
『エイリアン』シリーズ初となるドラマ「エイリアン:アース」では、5種類のエイリアンが登場するようだ。新たに公開されたティザー映像で明かされた。
映像では、デジタルロックがかかったコンテイナーの中で“何か”が蠢いている様子が見られる。フェイスハガーのような多足生物に見えるが、現時点で視認できる姿はおぼろげだ。英語のナレーションは次のように語っている。「この船では、暗い宇宙から5種の生命体を収集した。それぞれが特異な凶暴種であり……モンスターである」。
オレンジのライトが灯ったコンテイナーは全部で5つ映っているが、それぞれに新種が収容されているということか。すると中央のコンテイナーから影が這い上がる。究極生命体のゼノモーフだ。身体を黒光りさせるこの個体は、おぞましい声をあげながら我々に飛びかかってくる……。
「エイリアン:アース」はシリーズ第1作『エイリアン』の2年前にあたる2120年を舞台に、最悪の究極生命体が地球に襲来する物語が描かれる。『エイリアン』シリーズの生みの親であるリドリー・スコットが製作総指揮として参加。監督は「FARGO/ファーゴ」や「レギオン」のノア・ホーリー。日本では「スター」にて2025年夏に独占配信予定。