Yahoo! JAPAN

トム・クルーズから感謝メッセージ「全ての劇場と従業員のみなさん、ありがとう」「そして何より、世界中の観客の皆さん」

THE

最新作『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』は2025年5月23日に米公開を迎えると、シリーズ最高のオープニング興収成績と共に大ヒットスタート。イーサン・ハント役として命懸けで陸・海・空を駆け回ったトム・クルーズはこれを喜び、全ての興行関係者と世界中のファンに向けたメッセージを公開した。

クルーズといえば熱心なファンサービスで知られ、また映画業界を背負って立つリーダーでもある。常に大局を見据えながら、レッドカーペットイベントではファン一人一人の小さな瞳をしっかり見つめて言葉を交わす。そんなクルーズは、『ファイナル・レコニング』を熱狂やサポートと共に迎え入れた全ての人々に向けて心をこめた。

「この週末は歴史に残るものになりました!すべての映画製作者たち、すべてのアーティスト、すべてのクルー、そしてスタジオで働くすべてのみなさん、おめでとう、そしてありがとう。
物語を観客に届けてくださった全ての劇場と従業員のみなさん、ありがとう。
パラマウントピクチャーズとスカイダンスで働く全てのみなさん、長年のパートナーシップと揺るぎないサポートをありがとう。
そして何よりも、僕たちが尽くし、僕たちが愛する世界中の観客のみなさん、ありがとうございます。
敬具 トム」

この投稿をInstagramで見る

クルーズが感謝を向けた先には、間違いなく、日本国内の劇場で働くすべてのスタッフも含まれているだろう。それだけでなく、ポスターやチラシなど映画の販促物を制作・設置したり、デジタル広告に携わったり……、一本の映画が劇場でかかるまでには無数の人々が多岐にわたる分野で仕事を行う。クルーズはきっと、そんな一人一人に真心を込めているはずだ。

もちろん日本のファンに対してでもある。本作は日本で週末3日間(5月23日〜25日)における動員は530,617人、興行収入は8.4億円(849,026,783円)を記録。16日からの先行上映分も含めると興収16億円超(1,624,268,943円)に到達するヒットとなっている。

『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』は大ヒット公開中。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. バレずに食らえ、その腹を満たすために……いざ、ミッション開始(スタート)!|今回の『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』【5月30日更新:最新13話】

    アニメイトタイムズ
  2. 暴力団と関係を断つ会 新会長に前田氏

    赤穂民報
  3. 赤穂署の2024年犯罪統計 侵入盗が前年の4倍

    赤穂民報
  4. 救急出動 3年連続で過去最多

    赤穂民報
  5. 小学生向けの推し活ガイドブックを読んでみたら、内容がリアルすぎて刺さりまくった / そして気づいた真理

    ロケットニュース24
  6. 声優・保志総一朗さん、『機動戦士ガンダムSEED』『アイドリッシュセブン』『スクライド』『テニスの王子様』『忍たま乱太郎』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  7. 大竹まこと、米軍駐留経費の負担上積に疑問

    文化放送
  8. 新しい学校のリーダーズ、Omoinotake、≠ME、5/31放送『Venue101』出演決定!

    Pop’n’Roll
  9. キ・ウォンビンvs.ホベルト・サトシ・ソウザ戦ほか11試合の試合順が決定!『RIZIN WORLD SERIES in KOREA』は 5/31ゴング

    SPICE
  10. 京都ラーメンの名店が祇園で復活!元祖唐揚げも健在!〆にも最適「麺 金ちゃん」

    キョウトピ