Yahoo! JAPAN

「プレッシャー」りんごちゃんが涙!芸人としての悩みを告白

フジテレビュー!!

りんごちゃんが、芸人としての悩みを告白しました。

1月30日(火)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)は、モノマネ芸人のJPさん、ジョニー志村さん、レッツゴーよしまささん、りんごちゃん、ホリさん、都留拓也(ラパルフェ)さん、Mr.シャチホコさん、みかんさん、神奈月さんの9人が、シウマさんに占われました。

Mr.シャチホコ「これ、どこにも出してない!」占い的中に驚愕

まずは、1人ずつ自己紹介から。JPさんは、本番組のフォーチュンウォッチャー・沢村一樹さんに扮してあいさつをしましたが、VTRを見ていた沢村さん本人は「見たくないわ〜」と苦笑いしました。

シウマさんは、都留さんについて「成功する・しないを慎重に見極めて、成功路線で歩いていく」とズバリ。都留さんは「当たってますぅ〜!」と笑顔を見せ、「モノマネの新ネタも、ハードル低いところでしかおろさない」と明かしました。

都留さんは、阿部寛さんのほか、「トイ・ストーリー」のキャラクター、ウッディ・プライドのモノマネでも有名ですが、「映画公開時期だから、やるべきだなと思って。TikTok流行りだしだったし、これでスベっても痛くない」と計算していたと告白しました。

上段左から)都留拓也、レッツゴーよしまさ、ジョニー志村
下段左から)ホリ、みかん

そんな都留さんは、大学4年生のときに、お笑いサークルの全国大会で優勝。「僕ら(ラパルフェ)が1位で、2位が令和ロマン、3位がラランドでした」と、2023年のM-1王者・令和ロマンの名を挙げ、スタジオからはどよめきが。

続いては、和田アキ子さんの扮装で登場した、Mr.シャチホコさんを占いました。

シウマさんが「もともとこの道じゃない」と告げると、シャチホコさんは「体育教師になりたかった。姉2人がすごく勉強する人だったんで、“真面目”を演じなきゃいけないと思い込んでいた部分もあって」と告白。

シウマさんが「それを抜け出したのが17歳くらい」「17歳で彼女もできてません?」と告げると、シャチホコさんは「これ、どこにも出してない(情報)!」「マジですげぇ!」と驚き、飛び跳ねました。

続いては、志村けんさんのモノマネでお馴染みのレッツゴーよしまささん。

女性関係の話になり、よしまささんが「めちゃくちゃ女の子大好き!」と笑顔を見せると、タモリさんに扮したジョニー志村さんが、「結構連れてますから」とニヤニヤ顔で暴露し、盛り上がりました。

神奈月「8割失敗してもいい」名言が飛び出すも…

そして、大友康平さんの歌マネなどを披露しているりんごちゃんは、「元陸上部です。100m走、12秒台」と驚異の実力を明かし、スタジオは騒然。

そんなりんごちゃんは、いろいろなことに挑戦したいタイプだそう。夢や目標が定まっていないことが悩みで「プレッシャー」だと告白しましたが、「職業決めなくていい」(ホリ)、「このスタイルで行こう、がいい」(シウマ)など、まわりの言葉に「うれしい」と涙を流しました。

りんごちゃん

黒柳徹子さんの扮装で登場したみかんさんは、「小さい頃から占いは信じていない派」と宣言しましたが、シウマさんの占いが次々と的中し、すっかり信じている様子でした。

JPさんは、恋愛運を相談するも、シウマさんから「2024年は良い方向に進む。でも、仕事に重きを置いていたほうがいい」と言われ、なんとも言えない表情に。

上段左から)りんごちゃん、都留拓也、レッツゴーよしまさ、ジョニー志村
下段左から)神奈月、ホリ、みかん、Mr.シャチホコ、JP

そして、木村拓哉さんのモノマネでお馴染みのホリさんは「長く物事を続ける集中力が足りない」、ジョニー志村さんは「お金と女性絡みで失敗しやすい。色仕掛けに弱い」と鑑定されました。

長州力さんのモノマネで有名な神奈月さんは「周りに振り回されて、自分が乱されてしまう」と占われると、思い当たる出来事があるようで、うなずきました。

そして神奈月さんは自身の半生を振り返り、「モノマネ出すときは、8割失敗してもいいから出してる」とその心意気を明かすと、ホリさんが「見習おうぜ!」と呼びかけて良い雰囲気に。

しかし、都留さんが「モノマネグランプリで、ただ女装しただけのみちょぱ(池田美優)やってて…」と、あまり似ていないモノマネもあったと暴露し、笑いを誘いました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <お小遣い足りない>アルバイトをしていない高校生のわが子。不足分は家計からサポートする?

    ママスタセレクト
  2. リオデジャネイロ市との姉妹都市提携55周年を記念して開催! 神戸市が10月に「神戸のカフェに55(Go Go)!!キャンペーン」を実施 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 北陸新幹線で行く福井に待っているのは? JR西日本が来月から福井駅発着「新感覚エンタメバス」(福井県福井市)【コラム】

    鉄道チャンネル
  4. 「グリ下の帝王」摘発で発覚…“手コキ”ロリコン先生がPayPayで女子中学生に払った1万円の行き先

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 【三山ひろしのさんさん歩】飛鳥時代から伝わる日本最高峰と呼び声高い木工技術「土佐組子」の魅力を体験!

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  6. 旭川初心者におすすめ!まずは食べたい旭川市の北海道グルメ

    asatan
  7. 【旭川市神居・忠和】子どもも大人も楽しめるおススメコース!!

    asatan
  8. 【銀座・有楽町】カラオケ館が仕掛ける“ノマド喫茶”5月末まで半額!しかも無料豚汁の具がデカかった

    コクハク
  9. ドッグランや湖レジャー・・まるで大人の秘密基地! 青野ダムすぐ『BASE CAMP』でアウトドア体験と名物グルメを楽しんできました 三田市

    Kiss PRESS
  10. 筋肉がかっこいい!大相撲力士ランキング

    ランキングー!