Yahoo! JAPAN

千葉に住んでたノーマン・リーダス「日本じゃスーパースターだ」 ─ 「山本耀司とも仲良くなったし、チームラボの人とも知り合いになった」

THE

「ウォーキング・デッド」シリーズなどでお馴染みのノーマン・リーダスはかつて千葉県本大久保に住んでいたことがあった。出演最新作『ザ・バイクライダーズ』へのインタビューで、日本への想いを語っている。

リーダスはインタビューで、「大阪コミコンに参加し、宣伝のためにテレビ出演もした」と2024年の来日時を振り返る。日本での人気が高いことを伝えると、「日本じゃスーパースターだ。冗談です」と笑顔をみせた。

「『デス・ストランディング』を小島秀夫と制作しました。もう5年ほど経ちます。それから山本耀司とも仲良くなったし、チームラボの人とも知り合いになった。新しいミュージアムに行きました。アブザビ・ヒルズだっけ?(アザブ・ヒルズです)それだ!とても感動しました。圧倒されましたよ。帰国前に、別のミュージアムにも行きました。名前はチームラボ プラネッツだったかな。クールでした。」

日本について「大好きな国だから、また行きたいです。最高の国」と語るリーダスが出演する『ザ・バイクライダーズ』は、アメリカの写真家ダニー・ライオンが、60年代シカゴに実在したバイク集団”Outlaws Motorcycle Club (アウトローズ・モータサイクル・クラブ)” の日常を描写した写真集「The Bikeriders」(1968年初版)にインスパイアされた映画。

舞台は1965年アメリカ・シカゴ。不良とは無縁の生活を送っていたキャシー(ジョディ・カマー)が、出会いから5週間で結婚を決めた男は、喧嘩っ早くて無口なバイク乗りベニー(オースティン・バトラー)だった。地元の荒くれ者たちを仕切るジョニー(トム・ハーディ)の側近でありながら、群れを嫌い、狂気的な一面を持つベニーの存在は異彩を放っていた。バイカ―が集まるジョニーの一味は、やがて“ヴァンダルズ”という名のモーターサイクルクラブへと発展するが、クラブの噂は瞬く間に広がり、各所に支部が立ち上がるほど急激な拡大を遂げていく。

その結果、クラブ内は治安悪化に陥り、敵対クラブとの抗争が勃発。ジョニーは、自分が立ち上げたクラブがコントロール不能な状態であることに苦悩していた。一方、バイクと暴力に明け暮れるベニーの危うさにキャシーは不安を抱え、ベニーは自分を束縛しようとするキャシーとの将来に葛藤していた。そんななか、暴走が止まらない“ヴァンダルズ”で最悪の事態が起こってしまう──。

日本大好きノーマン・リーダスが放浪のバイカー・ソニーを演じる『ザ・バイクライダーズ』は2024年11月29日(金)TOHOシネマズ シャンテ、ホワイトシネクイント他全国ロードショー。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新耐震基準とは?旧耐震基準との違いを解説

    リブタイムズ
  2. 【豚ヒレ肉のおいしさが爆発!】シンプルな味つけでお箸が止まらない一品です♪そんなレシピはこちら!

    BuzzFeed Japan
  3. 猫が『緊急事態です』と呼んできたのでついて行ったら、大型犬が…まさかの『お手柄すぎる報告』が125万再生「賢すぎ」「優しい」と絶賛の声

    わんちゃんホンポ
  4. 犬が『寒がっている』ときにみせるサイン5選 寒さに弱い犬の特徴とは?

    わんちゃんホンポ
  5. 「過去の自分の選択に後悔しない人」がやっている、幸福度が高まる考え方<4コマ漫画>

    saita
  6. ただ盛り付けるだけ。【くらこん公式】の「塩こんぶ」の食べ方が濃厚でウマい

    4MEEE
  7. 【成城石井】2025年「福袋」が予約スタート!5%OFFでゲットできる早割も見逃さないで。

    東京バーゲンマニア
  8. 「2024 MAMA AWARDS」「Sudden Showerシンドローム」ビョン・ウソクがステージに登場!

    WWSチャンネル
  9. 「BMSG」所属アーティスト23名による豪華ステージが待望のパッケージ化!BMSG ALLSTARS「BMSG FES'24」DVD & Blu-rayが2025年1月15日(水)発売決定!

    WWSチャンネル
  10. 山下幸輝、宮武颯、鈴川直弥、池田優斗、鈴陽向の5人組ボーイズグループ・WILD BLUEがデビュー後初となる単独公演を開催!!

    WWSチャンネル