世界の韓国ドラマファンが待ち望んでいる「シーズン2」5選
韓国ドラマは、観る者を物語に没入させるのに長けている。気づいたら、“もう最終回‥”という経験はないだろうか。
そんな時によくネット上で話題になるのが、“続編が出るのかどうか”。続きの制作を匂わせて最終話を迎えたものはもちろんだが、たとえストーリーが完結していても、もっと観たいという視聴者たちの声がやまないことも。
また韓国ではあまりの反響により、続編の制作に関する具体的な情報が発表されていないにもかかわらず、ドラマファンの期待が噂となって一人歩きすることさえある。
そこで本記事では、世界の韓ドラファンがシーズン2のお目見えを待ち望んでいる人気ドラマを、近作から5つピックアップしてご紹介。
すでに続編の制作が発表されたドラマなかり。見逃さないようチェックしておいてはいかがだろうか。
(図)Danmee 春の韓ドラ王者は「いつかは賢いレジデント生活」!シリーズの魅力を受け継ぎ堂々の首位
財閥家の末息子〜Reborn Rich〜 (JTBC/2022)
『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』は、転生と復讐をテーマに、爽快感溢れるストーリーとミステリー要素、家族間のし烈な権力争いで多くのドラマファンを魅了した2022年を代表する韓国ドラマの1つ。
今年5月に、シーズン2が開発・企画段階に入ったことが発表されてドラマファンの熱い視線を集めたばかり。続編では新しいキャストを投入して、グローバル企業を背景に、主人公たちの成功と愛、権力への欲望を壮大なスケールで描く予定だという。
●シーズン1を日本で視聴可能な動画配信サービス(2025年9月8日現在):Amazon Prime Video、DMM TV、Disney+、TELASA、ABEMA、Netflix、U-NEXT、Rakuten TV、FOD、Lemino、Hulu、J:COM STREAM
グッド・パートナー ~離婚のお悩み解決します~ (SBS/2024)
『グッド・パートナー ~離婚のお悩み解決します~』は、2024年に好評を得た離婚弁護士が主人公の物語。主演チャン・ナラの熱演をはじめ、現役の弁護士が脚本を担当したというリアリティー溢れるエピソードの数々に多くの人の共感を呼んだ作品だ。
シーズン2は、韓国で2026年8月14日に放送がスタートする予定で、すでに編成まで決定しているようだが、チャン・ナラは出演を検討中。一方、彼女と息を合わせたナム・ジヒョンは出演しないことが分かっており、制作者側からの今後の発表が注目されている。
●シーズン1を日本で視聴可能な動画配信サービス(2025年9月8日現在):Amazon Prime Video、DMM TV、U-NEXT、Rakuten TV、FOD、Lemino、Hulu、J:COM STREAM
今、私たちの学校は… (Netflix/2022)
『今、私たちの学校は…』は、韓国型ゾンビの独特の怖さと、単なるゾンビものに終わらない人間ドラマを描いて世界中の韓ドラファンから絶賛された学園スリラー。
続編は、シーズン1のストーリーを引き継ぎ、学校で救助を待っていた生徒たちが生き残るために死闘を繰り広げる物語になるのだとか。ノ・ユンソは出演しないことが分かっているが、ユン・チャニョンをはじめ、パク・ジフ、ロウン、チョ・イヒョンなど主演俳優は、今回も物語を大いに盛り上げてくれる予定。公開日は未定だ
●シーズン1を日本で視聴可能な動画配信サービス(2025年9月8日現在):Netflix
ブラッドハウンド (Netflix/2023)
『ブラッドハウンド』は、正義感の強い2人のボクサーが、悪徳金融業者に立ち向かうクライムサスペンス。ウ・ドファンとイ・サンイが披露したキレのあるアクションと懲悪勧善のストーリー、男同士の熱い友情が好評を得た作品だ。
主演は引き続きシーズン1を盛り上げた2人が務めることが発表されており、そこにピ(RAIN)が合流するという。その他、パク・ソジュンの特別出演も決定。シーズン2では、グローバル不法ボクシングリーグを題材に展開されるそうだ。
●シーズン1を日本で視聴可能な動画配信サービス(2025年9月8日現在):Netflix
ムービング (STAR/2023)
『ムービング』は、単なるヒーローものかと思いきや、家族愛を盛り込んで観る者の共感と感動を呼んだファンタジーアクション。配信VODであるDisney+の知名度をさらにアップさせた大ヒット作だ。
2024年にシーズン2の制作確定のニュースが流れ、ドラマファンを大いに喜ばせたが、まだ出演者及びプロットに関する情報は明かされておらずベースに包まれている。公開されれば、さらに話題となることが予想される期待作の1つだ。
●シーズン1を日本で視聴可能な動画配信サービス(2025年9月8日現在):Disney+
(ライター/西谷瀬里)
