Yahoo! JAPAN

赤ちゃんとの初対面でビビっていた猫たち→6日後になると…あまりにも尊い『まさかの姿』が19万再生「キュンキュンした」「癒された」

ねこちゃんホンポ

Instagramアカウント「むぅもるの日常」に投稿されたのは、赤ちゃんと猫ちゃん2匹の初対面の様子です。最初はおそるおそる赤ちゃんに近づいてはビビッて即逃げしていた猫ちゃんですが、徐々に赤ちゃんとの距離が縮まってきたそう。「猫さんたちはベビーちゃんが気になるんですね」「兄弟が増えて嬉しいんだね」等のコメントが寄せられ19万回以上再生されています。

赤ちゃんと初めてのご対面

今回ご紹介するのは、保護猫のむぅくんともるちゃんの2匹が初めて赤ちゃんと対面した時の様子です。最初は、初めて見る赤ちゃんに少しとまどい気味だったという2匹。おそるおそる、ゆっくりと赤ちゃんに近づいていったそうです。

2匹は赤ちゃんの顔をのぞき込んだり匂いを嗅いでみたり赤ちゃんにとても興味津々の様子だったそう。赤ちゃんが気になる2匹ですが、まだビビり気味でこの時はすぐに逃げてしまったといいます。

少しずつ距離を縮めて…

赤ちゃんに近づいては即逃げを繰り返していた2匹ですが、6日後には赤ちゃんと同じ布団で横になってくれたそう。赤ちゃんを見守っているような姿の猫ちゃんがとても微笑ましいですね。

アカウント内の別の投稿では、その後も猫ちゃん達が赤ちゃんを気にかけている様子が投稿されています。むぅくんともるちゃんは通りすがりに赤ちゃんの匂いを必ず嗅いでいったり、そばでお昼寝したりと何かと気にしている様子だったそうです。

ついにゼロ距離に!

さらにアカウント内の別の投稿では、むぅくん・もるちゃんと赤ちゃんの距離がさらに縮まっている様子が投稿されています。この日は、初めて猫ちゃんが赤ちゃんにぴったりと寄り添ってくつろいでくれたそう。投稿主さんも嬉しさで「初めてゼロ距離に!」とコメントされています。

また別の投稿では「0歳児にとんとんをせがむもる」と題して、もるちゃんが赤ちゃんの前で「お尻とんとんして~!」とばかりにお尻をあげている様子が投稿されています。すっかり仲良しになった猫ちゃんと赤ちゃんの様子に心温まる投稿となっていました。

最初にご紹介した投稿は19万回以上再生され「尊い!猫ちゃん達はベビーちゃんが気になるんだね」「おそるおそる近づいてビューンと逃げるのが可愛い」「寄り添っている様子にキュンキュンした!」といった猫ちゃん達が赤ちゃんに興味津々な様子に癒されるコメントが多く寄せられていました。また「頼もしいベビーシッターになりそうですね!」「みんな仲良くなりそう」といったむぅくん・もるちゃんと赤ちゃんの今後を楽しみにする声も多く寄せられていたようです。

Instagramアカウント「むぅもるの日常」では、むぅくん・もるちゃんと投稿主さん一家の温かい日常の様子が投稿されています。赤ちゃんとむぅくん・もるちゃんが今後さらに仲良くなっていく様子にも注目です。

写真・動画提供:Instagramアカウント「むぅもるの日常」さま
執筆:春野 りん
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 三日月宗近(尾上松也)ら歌舞伎版の刀剣男士たちが歌舞伎家話に集結 『歌舞伎家話 第42回』上・下の配信が決定

    SPICE
  2. 【イサキ】今年は当たり年!?愛知県は大山沖でイサキをねらう「テンビン吹き流し」

    WEBマガジン HEAT
  3. 世界一の利用者数「新宿駅」西口駅前広場がこんなに変わる! “人中心の都市空間へ”に向け東京都が再整備計画を発表

    鉄道チャンネル
  4. 「47都道府県で最強」と噂の福井県庁に行ってみたら難攻不落すぎた

    ロケットニュース24
  5. 【朗報】だるま、東京2号店を出すってよ / 最強ジンギスカンのだるま、2025年冬に「上野御徒町2号店」を出店へ

    ロケットニュース24
  6. ひと目でわかる?昔の「えらい人」ポーズ図鑑 ― 「絵画入門 よくわかる神仏と人物のフシギ」(レポート)

    アイエム[インターネットミュージアム]
  7. 日本一”の夏の風物詩「大通ビアガーデン」の6会場冷えたビール最高!【7月18日から】

    SASARU
  8. マシンガンズ・滝沢はブロックに躊躇なし! 一番言われたくないのは「面白くない」

    文化放送
  9. 【2025年7月】本気で垢抜けたいならやって。最新ピーチピンクネイル

    4MEEE
  10. 夏休みの小中高生に和装・作法教室 名張と伊賀で

    伊賀タウン情報YOU