愛媛・松山で『連載30周年記念 名探偵コナン展』開催、松山会場限定のオリジナル手ぬぐいや平日来場ノベルティを発表
10月12日(土)~11月10日(日)に愛媛・南海放送本町会館にて『連載30周年記念 名探偵コナン展』が開催される。
『名探偵コナン』の連載30周年を記念し、全国を巡回中の同企画展。松山会場では限定で、オリジナル手ぬぐいが販売されることが発表された。あわせて平日に有料入場すると、キャラクターが描かれたオリジナルしおりがプレゼントされる。しおりは全7種類あり、1回あたり1枚をランダムで配布される。
会場では作中で登場する名セリフの展示や恋愛を超えた様々な「愛」を振り返るコーナー、作品のキーになる犯人にフォーカスしたコーナー、さらに作品には欠かせない江戸川コナンの好敵手・怪盗キッドの活躍にフォーカスしたコーナーなど、様々なテーマを第1章から第6章のエリアに分けて展示する。また、この展覧会でしか見ることのできないスペシャルムービーや、貴重な『名探偵コナン』の初期設定資料も初公開。さらに作者の青山剛昌描き下しイラストを使用したオリジナルフォトスポットや、松山会場限定手ぬぐい以外にもイベントオリジナルグッズを用意している。
音声ガイドはTVアニメ『名探偵コナン』江戸川コナン役の高山みなみが担当。展示解説と共に、『名探偵コナン』の歴史と歩みを感じることが出来るファン必聴の内容となっている。
青山剛昌描き下ろしイラストを使用した「アクリルジオラマセット」を会場で受け取ることが出来る「グッズ引換券」付きの入場券や、音声ガイド付きの入場券など、各種チケットはイープラスにて販売中。