もっちもちでトロけるよ。ぜひやってみてほしい「大根」のウマい食べ方
もっちもち、とろ〜り♡ 大根をたっぷり使った、絶品レシピをご紹介します。 レシピ引用元:https://life.ja-group.jp/recipe/detail?id=8862
JAグループ公式の「大根もち」のレシピ
材料
大根 1/2本(500g)
片栗粉 大さじ5
ピザ用チーズ 50g
こめ油 大さじ1/2
A.みりん 大さじ1
A.砂糖 小さじ1
A.しょう油 大さじ1
刻み海苔 適量
大根を使ったレシピを探していたところ、こちらを発見♡
海苔は、刻み海苔を使います。
さらにアレンジで、ピザ用チーズをプラスしてみますよ。
それでは、さっそく作っていきましょう!
作り方①
大根をすりおろし、軽く水気を切ります。
片栗粉・ピザ用チーズを加えて、混ぜましょう。
作り方②
熱したフライパンにこめ油を引いたら、①を一口大にすくって入れていきます。
両面に焼き色が付くまで、ときどき返しながら中火で焼きましょう。
作り方③
Aを煮絡めたら皿に取り出し、仕上げに刻み海苔を散らせばできあがりです♪
実食
外はカリッ、中はもっちりとろ〜りの食感がたまりません♡
甘じょっぱいタレがよく絡み、あとを引く味に仕上がっていますよ。
ピザ用チーズも相性ばっちりで、プラスして大正解でした!
評価
JAグループ公式の「大根もち」のレシピ
評価:★★★★★
満足感があってコスパもいいのが最高♡
大根をすりおろす作業は少し大変ですが、それでもぜひやってもらいたいです!
これのために、大根を常備しておきたくなるほど美味しいですよ。
もっちもちでトロける、おすすめレシピでした♪