Yahoo! JAPAN

赤ちゃん犬を家族に迎えたら……先輩犬の『母性爆発』が優しい世界過ぎると124万再生「泣いた…たまらん」「親子みたい」と感動の声

わんちゃんホンポ

子犬がお家にやってきて、先住犬の母性が爆発…!2匹がまるで母子のように寄り添って眠る光景がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で124万回再生を突破しています。「めっちゃ可愛い」「信頼関係がすごいですね」といった絶賛の声が続々。

兄犬に甘えながら眠る子犬が可愛い

ジャックラッセルテリアの「だいず」くんのお家に、子犬の「とろろ」くんがやってきて2匹は兄弟になりました。怪獣のようにやんちゃなとろろくんを、だいずくんは温かく受け入れてくれたそうです。

この日も2匹は、犬用ベッドにすっぽりと収まって仲良くお昼寝中です。とろろくんはだいずくんの肩のあたりにあごを乗せ、すっかり甘えん坊モード。チラッとだいずくんを見上げるお顔からは、信頼と大好きの気持ちが溢れています。

兄弟というより母子のよう!?

ピンク色のぽんぽこお腹を見せて仰向けに寝転ぶとろろくんは、力が抜けてふにゃふにゃしており、その赤ちゃんらしさが可愛いです。そしてだいずくんの温もりを感じながら、安心しきってウトウトしているお顔はまさに天使…。

一方のだいずくんもウトウトしながら、ぴったりとくっついてくるとろろくんに優しい眼差しを向けています。その姿はお兄ちゃんというよりも、まるでお母さんのよう…!どうやらとろろくんとの出会いをきっかけに、だいずくんに母性が芽生えたようですね。愛に溢れた光景は、見ているだけで優しい気持ちになれます。

この投稿には「究極の癒しですね」「可愛すぎます。愛おしいですね」「とろろちゃんのベィビー感とだいずクンの優しい顔、愛がイッパイ」「だいずくんの包容力が素晴らしい…」「幸せな気持ちになります」といったコメントが寄せられています。

大きくなっても相変わらず仲良し!

現在はとろろくんもすっかり成長し、体もだいずくんと同じくらい大きくなりました。別の投稿では、相変わらず仲良しな2匹の様子を見ることができます。だいずくんが犬用ベッドで寛いでいると、いつの間にかとろろくんがそばに。そして子犬の頃と同じように、ぴったりくっついてお昼寝を始めました。

大きくなっても2匹の仲の良さと、母子のような関係性は変わらないようです。おそらくこの先もずっと…。その幸せいっぱいで微笑ましい日々を、これからも見守らせていただきたいですね!

だいずくん&とろろくんの愛に溢れた日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「daizu_910」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「daizu_910」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初夏らしく爽やかな約10種のスイーツを堪能♡ OCEAN PLACEで『神戸ポートタワー』リニューアルオープン記念企画「みなと神戸のアフタヌーンティー」開催中 神戸市

    Kiss PRESS
  2. バスと電車と足で行くひろしま山日記 第78回 長者山・麻美山・東中倉山・八世以山(前編)(広島市安芸区・東広島市)

    ひろしまリード
  3. 【PEANUTS最新付録】スヌーピーのおしゃれなボトル&テーブルが出たよ!付録とは思えないハイクオリティ♪

    ウレぴあ総研
  4. Sikorsky社、次世代「ローターブローウィング」試作機を飛行試験。効率性と拡張性を検証

    DRONE
  5. キス釣りの仕掛けを徹底解説 おすすめ仕掛け&天秤11選を紹介【遠投・ちょい投げ】

    TSURINEWS
  6. やったあァァッ!ガンダムSEED劇場版が6月8日よりNetflixおよびPrime Videoにて最速配信決定

    おたくま経済新聞
  7. 「バレーボールネーションズリーグ」って何?間もなく放送!見どころ紹介!

    アットエス
  8. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  9. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi