Yahoo! JAPAN

『クリード4』製作しばらく実現なし?「時期が来てから作る」とマイケル・B・ジョーダン、満を持しての製作を示唆

THE

ボクシング映画の金字塔、『ロッキー』シリーズの後継作となる『クリード』シリーズ第4作が進行中だと報じられたが、我々はまだしばらく焦らされることになるようだ。

2023年11月、『ロッキー』『クリード』シリーズでプロデューサーを務めたアーウィン・ウィンクラーが、「『クリード4』を計画中です」といたが、それ以来、続編に関する確かな情報は届いていない。

『クリード』シリーズにアドニス・クリード役で主演し、第3作『クリード 過去の逆襲』(2023)で監督デビューを果たしたマイケル・B・ジョーダンは米にて、第4作について「いずれは作ります」としつつ、「いつになるかは分かりませんが」とコメント。「あのシリーズを発展させるための扉は開けたままにしています。自分としては、単に映画を作ること自体が目的ではありません。少し息抜きの時間を与えて、みんなに続編を望んで恋しがってほしいんです。そして、その時期が来たら戻って続編をやるつもりです」と続けていることから、シリーズ最新作は満を持しての登場としたい考えのようだ。

続編では再びジョーダンがメガホンをとるとされる。プロデューサーのウィンクラーは「とても良いストーリーと脚本があります」と明かしていたが、「ストライキの影響」として企画は遅延していた。それ以降に第4作が前進していない理由は、ジョーダンによれば相応しいタイミングを探っているらしい。

『ロッキー』バースでは、新旧シリーズに登場したイワン・ドラゴの単独スピンオフ企画も報じられている。イワンの息子ヴィクター役を演じたフロリアン・ムンテアヌはスピンオフにをうかがわせていたが、その後に進捗状況は届いていない。

なおジョーダンは、『クリード 過去の逆襲』で共演したジョナサン・メジャースとは親友同士で、元交際女性とのトラブルにより、出演予定の作品から解雇されたメジャースとの再共演を望んでいるともいる。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』買い物に行きたくなる“魔法の言葉”って!?

    ふたまん++
  2. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』雪の上を進む乗り物の正体は?

    ふたまん++
  3. 【バックスイングの基本】クラブを軽く感じないのはトルクがズレていることが原因【アマチュアが知らないゴルフの超基本】

    ラブすぽ
  4. 小さな頃から『持病のてんかん発作と戦う犬』が、9年後…嘘のような『現在の姿』に涙が止まらないと28万再生「愛が凄い」「幸せに」と反響

    わんちゃんホンポ
  5. 【年収いくら?】施工管理の男性。貯金できない……。副業かアルバイトを考えています【FPが解説】

    4yuuu
  6. もぎたての完熟いちごを味わおう! 山口市「はあと農園」

    山口さん
  7. 「いい加減にして(怒)!」関わりたくない義母たちのエピソード3選

    4yuuu
  8. 会社を設立する瞬間に必要なお金はいくら?【眠れなくなるほど面白い 図解 起業の話】

    ラブすぽ
  9. 朝の洗顔後に顔がつっぱる人へ。「納豆」にいれると肌がよろこぶ“潤い肌作りに必要な食材”とは?

    saita
  10. ひと塗りでしっとり!保湿&ビタミンケアできる「優秀リップオイル」

    4MEEE